スポンサーサイト


春ですねぇ。

現在9週目・・・検診まであと3日。

今日の神奈川はポカポカ陽気です。窓を開けているのを忘れるくらいあったかい♪こんな日は逃亡したいですね(笑)
が、私には花粉症という相棒が!!実に20年来の付き合いで、もう別れたいんですけど、付きまとわれているんです(笑)今日はこんな陽気なので、花粉もがんばってくれているようで、目が痒い!くしゃみは連発!
さすがに薬は飲めないので、目薬くらいで我慢してます。

でも、今年は去年の2割なんだとか。・・・って、喜んでいたんですけど、去年はすさまじく多かったのでは?!その2割って言ってたら、やっぱり例年通りなのかなぁ?どうなんでしょう?

今年は薬に頼れないってことで、食品で対処することにしました。
甜茶も考えたんですけど、あの甘さは今はきっと受け付けなさそう・・・。
なので、ヨーグルトを食べることにしました。でも、毎回買っていたら結構な額。かといって植え継ぎも大変。そんなわけで、買ってみたのが『ケフィアヨーグルト』の種菌。今なら種菌の値段でくるみちゃん(保温器具らしい)とメープルシロップ付き♪メープルシロップ大好きな私は即飛びつきました。
昨日届いたので、早速今夜から作り始めます!どんな味か楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じく!

ビバ子はまだ短い付き合いですがやはり花粉症。
去年は辛かった・・・泣
今年はまだそこまで酷く感じないんだけど
それは雨のせいかしら?(助かった・・・)
ヨーグルトって花粉症に効くの!?
ビバ子も食べようかなぁ~♪

はじめましてw rieと申します。
履歴から訪問してみました。
私も二人目がほしくって病院通っています。
今の私に興味のあることばかりなので、また訪問させてもらいます。
宜しくお願いします。

辛いですね(>_<);

てんきさん、こんにちは。

今日は関東は天気良さそうですね♪
あいにく九州は、昨日に引き続き天気が悪いです(T_T)
しかも凄い霧までかかってますw

花粉症辛そうですね・・・
今年は例年よりは少ないといえど、やっぱり飛んでいるわけですから、花粉症の方には辛い時期ですよね。
しかもてんきさんは、今はお薬飲めないし、
我慢するしかない状況ですものね(T_T)

ヨーグルトが花粉症に効果があるとは知りませんでした。
ウチの旦那の父親も花粉症なので、今度教えてあげよう♪
てんきさんも、少しでも症状が軽減してくれるといいですね☆

こんにちは☆

今日は札幌もポカポカ陽気です☆
だんだん陽が長くなってきたので、
そろそろ春の気配ですね♪
春は一番好きな季節なので、待ち遠しいです!
『ケフィアヨーグルト』って初めて聞きました^^
そして花粉症に効き目があるとは!?
これは花粉症の妊婦さんにはもってこいですね♪
食べた感想、お待ちしています+゚(*´∀`*)。+゚

てんきさん
こんにちは!♪
3日後の検診順調でありますように☆

私も10年ほど前から花粉症なのですが、
去年はコウズを飲んで(?)
症状が軽かったのかも・・・。
今年は2週間前に1度、キタっ花粉!!
って思ったんだけど、次の日には
鼻水とくしゃみ、鼻声が治っていました!
あれ!?って感じです(*^_^*)
まだまだ寒いので、
冷えにも注意してくださいね(o^∇^o)ノ

ヨーグルトって??

ヨーグルトって、花粉症に効くんですか!!??

実は、私も花粉症はもちろん、慢性鼻炎なんです。ココ最近、鼻詰まりで鼻すすりすぎで頭痛まで出てきてどうしたらいいものか悩んでたところなんです。
妊婦だから薬も飲めないし、点鼻薬も駄目みたいだし、薬以外に頼るものをちょーど今日探してみたところだったんです。

てんきさんの記事を見て、もうちょっと花粉症とヨーグルトの関連性を調べてみたいと思います^^ありがとうございます!!

ほんと今日はポカポカ陽気でしたね♪
幸いなことにまだ花粉症とは無縁の生活なんですけど、
いつか許容範囲を超えて発症するんだろうなぁって思うとビクビク><
ケフィアヨーグルト、美味しそうですね。
作り方も簡単そうだし興味津々!
感想おしえてくださ~い^^

ビバちゃんへ

ビバちゃんも花粉症なの?おお、同士(笑)!!
是非是非ヨーグルトを食べて、軽くなるか試してみてね!
私は今日の雨でおっこってきた花粉に反応中・・・今日は洟ズルズルです(泣)

rieさんへ

訪問ありがとうございます!
rieさんは漢方をやっていらっしゃるんですね。効果の方はいかがですか?
私は風邪を引いた時、漢方を処方されたのですが、食前に飲むのって、どうも忘れがち・・・。イカンですね。
またどうぞいらしてくださいね!

すいかさんへ

どうやら数年前にあるある大事典でやっていたようです。花粉症の時期にならないと思い出さないので、あまり知られていないのかも?!
効果の方は分かりませんが、軽くなるといいなぁ。

さゆさんへ

昔、ヨーグルトキノコってあったのご存知ですか?なんかそれに近いのかなぁなんて思っているんですけどね(キノコもケフィアって言っていたような気がするので)。
このヨーグルトは植え継ぎが出来ないのが難点ですけど、いつでも新鮮なヨーグルトが味わえるメリットはありますね。機会があったら試してみてください!

ちゃりこさんへ

コウズって香酢ですよね?あれも花粉症にいいんですか?体にもいいので、飲んでみたい気はするけど、結構高いですよね(;^_^A。なので、今まで敬遠してました。う~ん、やっぱり試してみようかなぁ?

Minamaさんへ

効くみたいですよ!そのことが書いてある記事もアップしたので、見てみてくださいね。
ヨーグルトで花粉症が軽くなるなら、妊婦には一石二鳥ですよね♪

モコさんへ

今は大丈夫な人でも、いつかかるか分かりませんものね。でも、自信もって生活していれば、花粉症の方から逃げ出しますよ(笑)
ずっと大丈夫なことを祈ってます♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
