スポンサーサイト


外食続き・・・(>。<)

現在9週目。つわりがだいぶ楽になりました。

昨日は月曜日だというのに、バーミヤンで夕ご飯を食べちゃいました
それというのも、保育園に迎えに行った後にいつもより遠めのスーパーに買い物に行ったため、遅くなりそうだったからという理由。私もそうだけど、オットの方がお腹が空いて待っていられなかったようです。
私はつわりが楽になったとはいえ、夕方はやっぱり辛いので、快く外食OKしてしまったのですが、やっぱり頻繁になってくるとお財布がキツイですね・・・。
あと、外食だと味付けが濃いので、その時はおいしく頂けても、後からうっときてしまいました。なんて、もったいない(違うか)

今日はちゃんとお家でご飯食べますよぉ!っと気合を入れているてんきでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽だけど

お財布つらいよね~・・・
ビバ子もビバ夫のところへ行くとつい外食が増えてしまうので、お財布が大変!!(交通費もかかっちゃうしね・・・)
でもずーっとじゃないんだし、今はほんとに辛いだろうから無理しないでね♪

いいなぁ~♪

てんきさん、こんにちは。

外食羨ましいですw
ウチは、田舎に住んでいるので、外食したくても、レストランやファミレスがない・・・
ここに引っ越ししてきてから、夕飯を外食したことありません(ノ_<。)
街まで出かけても、ランチは旦那の好きなファーストフードばかりで、ちょっとまともな外食が恋しい状態ですw

つわり時は大変でしょうから、たまにお休みしても旦那様は許してくれますよ♪
今後も無理なさらないようにしてくださね。

うちも昨日は月曜だと言うのに、外食でしたよ。。今週はラブラブ強化週刊ということで、景気付けに近所の韓国料理屋さんに行っちゃいました!いつもは混んでるお店がすいてたこと‥
うちはともかくとして、てんきさんは無理しないでくださいね!!

外食、お財布が寂しくなっちゃうよね。
でも私はどーしても夕方~が辛くて頼っちゃう。
無理しても作れないものは作れないし。
最近はダーリンに会社の食堂で食べてもらって、
私は週末に買いだめしたレトルト食品とかに頼ってます。
しばらくの間だけだもの。
自分に無理の無いようにしていかなくちゃね!

同感

夫はす~ぐ外食したがるけど、妻(財布キリモリ)の立場だと連日とか、一回の会計が高いところは中々いけないですよね。
家は、私が妊娠してからグ~ット減りました。彼は会社の飲み会とかで出てますけど、二人で行くのは月1くらいです。

毎日の献立は大変ですけど、おうちご飯は自分の好きなものを食べられるし、食べたらすぐ横になれるし(笑)、いい点も結構ありますよね。

今日は、きっとあっさりメニューかしら??

体調どうですか?

だんだん良くなってきてるんですか?

外食・・・。
財布が寂しくなりますね。つわりの頃って特に食品に過剰に反応しちゃったりして、作れないことも多いもんね。
しかたないことなのかな~?

ビバちゃんへ

ずーっとじゃないし・・・ですよね!今だけちょっと厳しいけど、そのための共働き(そうだっけ・笑?)。この際外食を堪能してしまいます!かといって、濃い味が続くと舌がおかしくなってしまいそうです(>.<)。カップラーメンよりはいいかな?

すいかさんへ

うちは太い国道が目の前にあるので、ファミレスには苦労しないんですよぉ。っていいんだか悪いんだか(笑)
おかげでここ数ヶ月、外食が増えまくりです!簡単に行けちゃうから、甘えちゃいますね。
実は私、今とってもマックが食べたい気分。でも、うちのオットはあまり好きじゃないみたいなので、強く言えません・・・。

まーすけさんへ

いいですねぇ、韓国料理。辛くなければ行きたいところです(私がダメなのではなくて、みーがいるから)。チヂミとかたべたーい!
平日は空いてていいですよね♪

あゆみさんへ

私も娘がいなかったらそうしたいところ・・・といってもうちの会社には食堂はありませんが(オットとは同じ会社です)。みーも私と一緒にレトルトで我慢してくれるかしら(笑)?
最近、HOT.1(味の素)のピラフとかがおいしくて、日曜のお昼に食べたりしてます。でも、夕飯となるとオットがいい顔しないんですよねぇ。外食だって同じじゃん!って思うのですが・・・。

Minamaさんへ

おお、えらい!!
妊娠してから減ったってすごいです。気をつけているんですね!
私の場合、食べたいのもが浮かばなくて、作る気になれないようです。レシピ本でも読もうかな。
昨日、キャベツ炒めにオイスターソースを使ったら、、、臭くって食べられませんでした(泣)調味料も選ばなくては!

じゅんじゅんさんへ

これから徐々にリハビリしていきたいと思います。
とりあえず、今日は五目ちらしで!混ぜるだけの簡単メニュー。はじめはこういうのからね(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
