スポンサーサイト


バレンタイン

土日はPCに向かう時間も気力もなく、コメントのお返事や皆さんのところにお邪魔することも出来なくて失礼しています。ごめんなさい。

昨日はもうすぐバレンタインってことで、クッキーを焼きました。もちろんつわりが軽い合間を狙って・・・。
こういうときでないとオーブンを使わないので、たまにはお菓子作りもいいかなと思うのですが、やっぱり妊娠初期はやるもんじゃないですね(笑)

ノーマルなバタータイプとココアタイプの生地を作り、ロッカークッキーと型抜きクッキーにしました。型抜きのほうはちょっと薄くしすぎて硬くなっちゃったけど、味はOK。明日、みーの保育園のお友達に渡したいと思います。お迎えの時に会えるといいんだけどなぁ。

問題はオットの分。まだ買ってもいないんですよねぇ。今日あたり、探してくるかな・・・。みなさんはどうしますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は・・・

てんきちゃん、辛いのにちゃんとクッキー作ったんだねぇ!!エライ!!ビバ子はしっとりクッキーも好きだけど、薄くて硬いのも実は大好き♪ビバ子がもらおうか??
こう見えて(どう見えて?)ビバ子は手作りチョコババロアを作るつもりなのよ~ン♪
しかもちゃんと練習もしたし、準備万端!!
但し問題は14日には渡せずに週末ビバ夫の実家で渡すことになりそう・・・
ってことは義両親や義姉家族のも作っていかないとブーイングが出そうで怖い・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ウチは・・・

てんきさん、こんにちは。

ウチは毎年、バレンタインデーは何もなしw
実は旦那は、チョコ嫌いなんです(>_<)
なので、チョコやクッキーなどプレゼントしても喜ばない・・・( ̄▽ ̄;)
ってな訳で、毎年バレンタインデーは、何もしませんw
ウチは、イベント事は、誕生日のみです。
ちょっと寂しい気もするけど・・・(ノ_<。)

てんきちゃんこんにちは♪
つわり、大丈夫ですか?
私はお菓子作りがとっても苦手なので、夕飯をちょっとゴージャスにしようかなーって思ってます。
保育園のお友達のは『作って』旦那様のは『買う』んですね(笑)ちょっと笑えました(笑)
ステキなバレンタインになりますように…☆★

私は!

こんにちは^^
バレンタインですが、去年は一応作って夫にあげてたの。今年は、いる?と聞いたらいらないとつめた~く(笑)言われたので、作るのはやめてさっき昼休みの間に買って来ました!も~売り場はおばちゃん達でいっぱいで~身動き取れない状態でした^^

今年は妊娠しているしって事で、買ったチョコを私が食べることになるとおもいます。夫はいらないっていったんだし!!

こんばんは☆

今日はつわりどうでしたか?
先週は相当お辛かったみたいですね・・・
お家にいるときはゆっくりのんびりしてくださいね!
私は最近薬の副作用で、悪心が続いていますが、
もう少しで飲み終わるので、何とか乗り切ります(゚∇^*) テヘ♪
みーちゃんの保育園のお友達のためにクッキーを手作りされたのですね・・・
つわり中の手作りは、きついですね・・・
家中に甘いニオイが広がりますものね(´д`、)
換気扇をジャンジャン回してください!!
私は明日ガトーショコラを焼きます♪
本当は、今日焼いたほうが明日しっとりするのですが、
夫は鼻が良いので、勘ぐられそうなので、
明日夫が出かけたら朝一で焼きます!!

こんばんわーん

てんきさん えっらーーーい!
まだツワリ真っ最中だというのにスゴイです。
ワタシなんてバレンタインにお菓子作りをしたのは
高校生のときだけですよ ( ̄▽ ̄;)
やーん。ちょっと影響うけちゃった。
気分良かったらなんかつくろっかな~ん♪
でもーう、ダンナさまのために作ったのかと思ったら
みーちゃんのお友達用だったんですね (* ̄m ̄)
ダンナさまには、もそっとスペシャルになるんでしょーか(笑)。
 みーちゃん大丈夫ですか?お熱と頭のとこ。
子どもは心配ですねー (ノ◇≦。)

ビバちゃんへ

ビバちゃんはこれからなのね。がんばっておいしいの作ってね♪結局チョコはミルクにするの??
昨日オットに聞いたら、あのクッキーでいいってことになったので、用意しなくてすんじゃった(笑)なんてらっき♪

すいかさんへ

それが一番です!
って言いつつ、オットの誕生日(2月4日だった)プレゼントもまだな我が家(汗)。早くリクエストせいっての!!

さなさんへ

そうなんです。当初の予定では、みーの友達には『作って』、オットの分は『買おう』と思ってました(笑)でも、あのクッキーでいいってことになったので、オットも『作る』になりましたよ。
ま、こんなものです。バレンタインなんて(笑)

Minamaさんへ

ふふふ、自分で買って食べちゃうんですね(笑)
まあ、私もそうしようと思っていたのですが・・・。
作ったクッキーも誰よりも食べてる気がするし(;^_^A
体重がやばいっす!!

さゆさんへ

匂いの方はまだクッキーだったのでそれほど充満せずにすみました。でも型抜きしているときとか立ってやっていたので、そっちの方が辛かったぁ。
さゆさんはもう焼き始めているころかしら?おいしいのが出来るんだろうなぁ。私も来年はケーキにしてみようかしら?今度レシピでもアップしてくださいね!

かおやんさんへ

祝☆復活ですね!
つわりはだいぶ楽になったので、峠は越したようです。時々戻したくなるけど、ずっと気持ち悪い状態からは脱出できたので、喜んでいます。
かおやんさんも今年は手作りになるのかな?クッキーは簡単なのでお勧めよぉ。
(混ぜて焼くだけチーズケーキも楽チンでっせ♪)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
