スポンサーサイト


背中が痛い・・・(>。<)

そろそろ9週に入るころ・・・

今日は結構つわりが軽いてんきです。
でも最近、吐き気が続く(うぇってなるけど、中身は出ない。胃がひっくり返る感じ)ことが多く、なんだか胃が痛い(>。<)。そのせいか背中も痛い・・・。背中が痛いと内臓系の異常が疑われたりするので(膵炎なんかはすっごく痛むらしいですね)、なんとなく心配になります。
ま、大丈夫なんだろうけど・・・。どっちかっていうとつわりが軽くなる方が心配(理由はこちら)


昨日はみーの通っている保育園から3回も電話がありました。

1回目は3時過ぎ。昼寝から起きたところで熱を測ったところ(いつも測ります)、37.5度あったのでお知らせしますってことでした。この保育園のいいところは、機嫌がよければお迎えにはまだ行かなくていいってこと。ありがたいです。

そして2回目。とうとう熱が上がったのかと思いきや・・・
お友達に突き飛ばされて(よそ見走りをしていたらしい。故意ではないみたい)、頭をぶつけて腫れてしまったので病院へ行ってきます・・・って事でした。
みーは以前にも書いたけど、なんたってチビ。同級生のお友達と下手をすると5kg以上違うんですね。そりゃ吹っ飛ばされるわ(;^_^A

3回目は異常ありませんでしたって電話でした。
お迎えに行って見てみたら、こめかみの上辺りが少し赤く腫れていて、痛々しい。でも、本人はもう大丈夫なようで、平気でチョロチョロしていました。病院では固まっていたそうですが(笑)

いやいや働くママとしては、保育園からの電話はヒヤヒヤものです。
今日は洟垂れでしたけど、ちゃんと保育園に行きました。一応お部屋の中でとお願いしたので、風邪の方も悪化はしないと思います。頭の方は言動も普通ですし、ご飯も食べ、いつもどおり愚図っていたので大丈夫そうです。子供の頭は石頭ですから、ちょっとやそっとじゃ大事にはならずにすむようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、つわりもだいぶ軽くなってきたようで、よかったですね!!
でもまだまだ無理せず、お大事にしてくださいね~(・∀・)

私も子どものとき、保育園の鉄棒で遊んでるうち腕を脱臼(?)してしまい、保育士さんに連れられて、骨つぎ病院に行ったのを思い出しました。。でもなんか先生とふたりで病院に行ったのが妙に嬉しくて。楽しい思い出です。
保育園の頃って、やたらと記憶があるんです。きっと楽しかったんだろうなあ。。
みーちゃんの保育園生活も、楽しい思い出になるといいですね(^v^)

てんきさん、こんにちは。

みーちゃん、熱も怪我も大事にならなくて良かったです(>_<)
子供は、39度以上熱があっても、元気ですからね・・元気というか、ハイになっているんでしょうが・・w
保育園に預けている間も、何かと心配ですね。(ノ_<;)
でも、そんな親心も知らずに、子供は楽しく遊びまくってそうですが(≧m≦)

良かったね♪

こんにちわ!
つわりが少し楽になったようで羨ましいなぁ~。
私なんて明らかにピークだよぅ。
てか、ピークであることを願いたいんだけど・・・。
お互い頑張りましょうね。

みーちゃんも無事だったようで良かったね☆
そういう時は仕事してても心配で仕方ないよね。
心配事はつきないだろうけど、無理ないようにね~!

保育士をしてた頃は子供の怪我や、体調に早く気が付き対応するのが大変でしたね。
みーちゃんの行ってる保育所はいいですね。
保育所に寄っては37度超えると帰すとこも
ありますからね~
りーこも仕事し始めていつ託児所から電話が来るかドキドキものです。
今、鼻水たれなんで風邪が怖い・・・

つわりは少しは軽くなったということで良かったですね!!

こんばんわ~♪
つわり、少し軽くなってよかったね!
私は相変わらずつわりなし・・・です。
でも、普段はあんまり食べないのに、異常にみかんが食べたくって仕方がない。
あと、ラーメンはダメみたいです。
想像するとウプっとくるので、考えないようにしてます。(笑)

お互い、まだまだ体調に気をつけようね!

みーちゃんたいしたことなくてよかったですね。保育園の対応もマニュアル的ではなくてうらやましいです。
私も電話が鳴るたびに保育園では?と思いながら仕事してます。子供の病気は働くママには辛いですよね。

お体大事にしてください。

まーすけさんへ

腕を脱臼・・・それは忘れられませんね。
確かに私も保育園のころの記憶は結構沢山残ってます。仲のいい子(その子もみーちゃんだったな、そういえば)とピンクレディーの真似をしたなぁとか。夏はゆかた着て盆踊りしたなぁとか。運動会で何故か鉄棒競技があったなぁとか(笑)
みーにもいっぱい思い出が出来るといいな♪

すいかさんへ

そうなんですよ~。
お部屋でって頼んでおいても、みー自身が外に出たがって、自分から上着を着たそうです(笑)。園内散歩でごまかしたそうですが・・・。
子供のパワーを抑えるのは難しいですね。

あゆみさんへ

私も今がピークであることを祈りたいです。
食べられる時と全くダメな時の差が激しすぎて、体がおかしくなりそうです(笑)
でも何故か焼肉が食べたいんですよねぇ。。。今回は魚がダメになるタイプなようです。

りーこさんへ

私もとてもいい保育園に入れたなぁっていろいろなことがあるたびに思います。
あの日は帰ってからも園長先生から大丈夫ですか?って電話があったり、その時だけじゃないって感じで、よかったです。
りーこさんのところはどうですか?

micoさんへ

micoさんはラーメンダメですか?私は逆にラーメンが無性に食べたくなったりしてますよ。この時期は味覚がいろいろ変わりますね。みかんは私も大好きですよ。
最近はリンゴアイスにもはまってます。変に口の中に後味が残らなくていい感じです♪お試しあれ!!

るちょんさんへ

お迎えに行ったら、みーのクラスの先生が結構残って待っていてくれてました。そういう対応も気持ちいいですよね。
るちょんさんも毎日ドキドキしながら働いているんですね。お互い、こればっかりはしょうがないですね。。。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
