スポンサーサイト


紀子様御懐妊!

昨日はビックリしました。
つわりがひどくて、会社を休んでいたのですが、TVをみていたら速報が!はじめは紀宮様かと思ったのですが、今更紀宮なんて書くはずもないしね。
皇室典範の改定だなんだと騒がしい中の御懐妊。まだ懐妊の兆候くらいでとどめているくらいですから、ホントに初期なんでしょうね。あまりに報道が早すぎる気もしたのですが、小泉さんを牽制するためだったりして・・・。

私はどちらかというと雅子様が心配です。もし、男の子だったらなおさら。確かに女系天皇だと、本当に遺伝子が伝わっているのかは分からなくなってしまいますが(XXなので)、それでもいいんじゃないかなって思っている私。イギリスだって女王様ですものね。

紀子様とは同じころの出産なので、順調にいって欲しい反面、雅子様を応援したいてんきでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じことを考えていました。
立場が立場なだけに、すごいプレッシャーだと思います。
紀子様の幸せを嬉しく思いつつも、複雑な思いがおありになるでは・・・と思うと辛いですね。
欲張りな願いでは無いのに、どうして願いどおりにならないんでしょう。
幸せの形は人それぞれ。でも立場によってはそれすら色々な波風をたてられる。
色々なことを考えずにはいられませんでした。

今はね6Wなんだって紀子さま。
まだまだ安定した状態じゃないから、あまり騒がれちゃいけないはずなのに報道されてたからびっくりしちゃった!
歌詠み会でお二人が「こうのとり」の歌を詠んだらしいんだけど、そのエピソードに感激しちゃったビバ子です!

てんきさん、こんにちは☆
たしかに喜ばしいことですが、
いろいろと複雑な心境ですよね・・・
夫は昨日「雅子様が心配だ」としきりに話すので、一瞬「私の心配もしてよ」と思ってしまいました・・・^^;
私もこの早い報道は、小泉さんの勢いを抑えるためだと思います。
イロイロと報道されていて、専門家は「女性天皇反対」と力説していましたが、
女性天皇で何が悪いのか?と、日本のお堅い考え方に、疑問をぶつけたいです・・・

6Wで発表とはほんと早すぎる印象ですよね。
先走る人たちに「ちょっとまった~!」というところかな!?
確かに雅子さまの立場や心境を思うと、複雑ですよね。
心から明るい気持ちでおめでとうとは言えないような・・・
でもせっかく授かった命ですから「男児をぜひ~」という周りのプレッシャーに負けずに、
紀子さまには元気な赤ちゃんを産んでほしいものですね^^

はじめまして

こんにちは。Minamaと申します。
現在12週で四ヶ月目に入りました。
私も、昨日のニュースで雅子様がかわいそうだな~と思いました。彼女だって、欲しいに決まってるんだから・・
女なら誰でも子供欲しいと思いますよね!!

また遊びに来させていただきます。
宜しくお願いしま~す^^


はまちゃんさんへ

そうですよね。ご病気のことがなかったら、愛子様に続けて第二子もってお考えになっていたかもしれませんし。もちろん、今でも思っているのかもしれませんが、こればっかりは何も分かりませんものね。
雅子様にはせめて周りからはとやかく言われない幸せを手にしていただきたいものです。

ビバちゃんへ

お二人ともコウノトリの歌をお読みになったんですものね。こりゃ何かありそうとは考えちゃいますよね!でも、あの歌が読まれたころは(言葉は悪いけど)まだ仕込み中だったはず。。。願掛けの意味が込められていたんでしょうかね?

さゆさんへ

改正案は先送りになるようですね。確かに今上天皇だってまだお元気ですし、皇太子さまだっていらっしゃるんですから、そう急ぐこともないはずなんですよね。もっとも人の命なんていつなんどきどうなるか分かったものじゃないですけど。
何事もみんなが幸せになれるような方向に向かうといいのですが・・・。

モコさんへ

あの報道について、天皇家からのコメントってないですよね。。。○○をした・・とかはありますけど。もっとも安定期に入るまでは何も言わない方がいいとのお考えかも知れませんが・・・。
もうすでに性別は確定してしまっているんだし、あとは産むだけですものね。11、12年ぶりのマタニティライフを満喫してもらいたいものです。

Minamaさんへ

はじめまして!訪問ありがとうございます。
Minamaさんはちょうど1ヶ月違いなんですね。もうつわりも治まったころかしら?うらやましいです(笑)
街頭インタビューでもどう答えていいか困っていた人がたくさんいましたね。めでたいんだけど、素直に喜んでいいものか・・・みたいな。
雅子様にも授かるといいのですが・・・。もうあきらめられているのかしら・・・。

めでたいですね♪

てんきさん、こんにちは(*^_^*)

紀子様のご懐妊、めでたいですね♪
本当喜ばしい事だと思います。
でも、マスコミ等など、騒ぎすぎて変なプレッシャーがかからなきゃいいですけど・・・
男の子でも女の子でも、元気な赤ちゃんを産んでくれれば充分ですよね。
ストレスを感じて、体調を崩さないか心配です(ノ_<。)
雅子様も、この件でストレスを感じる事がなければいいですが・・・(>_<)

すいかさんへ

すいかさん、おはようございます。
そうなんですよね。いくら三人目とはいえ、最後の出産から11年も経っているわけだし、ほとんど初産と同じ。逆にリスクが高まるって聞いたこともあります。。。精神状態も安定したところで産んで欲しいです。
とはいえ、雅子様の方がもっと心配です・・・。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
