スポンサーサイト


3度目の検診です。

8週±1のはず。
病院に行ってきました。
さすがに予約なしだと、結構時間がかかります。予約が取れなかった時点で、今日は混んでいると予想はしていたのですが、当たっていました。

今週はつわりが軽くなったり、辛くなったりと、結構波があったので、大丈夫だろうと思いつつも、実際見るまではやっぱりドキドキしてました。
結果、先週に比べ1cmも大きくなった我が子にご対面♪ちゃんと心臓も動いていて安心しました。17mmは流産したときの天使の大きさと同じ。一先ずクリアかな。
問題の卵巣の腫れはまだ残っていました。大きくはなっていませんでしたので、このまま様子見続行です。でも、今週初めの頃の下腹部のチクチクは卵巣の痛みではないと言われました。痛くなるのはかなり何かしら起こってからなのかもしれませんね・・・ちょっと、怖い

今日のエコー写真です。
8週くらい(2/4)


ちょっとだけ、頭と体が分かるようになってきました。
次回は2週間後です。そのときには予定日も決まって、母子手帳をもらってくるように言われるといいな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一安心ですね!

頭と体が分るようになって人間らしく変化してますね~りーこも嬉しいです!
エコー写真って大好きなんです。
のあの時に、先生から不安なことを言われたときも自分がマイナスに考えて落ち込んでるときも、エコー写真で大きくなっていく我が子に何度も、励まされました。
2週間後がまた楽しみですね~
りーこも楽しみにしてます!

かわいい~♪

ちっちゃいけどちゃんと心臓も動いてるし、位置も動いてるんだね~♪大きさも第一関門クリアだね☆
2週間後ってゆう期間がきっと長く感じるだろうけど、ツワリと戦いながらも楽しく過ごせるといいね♪
次のご対面のときはまたお互い元気に出会えたらいいね☆

順調で、良かった^^

エコー写真、何度見てもいいですね。
心臓も元気に動いていて、良かったです。
母子手帳ゲット、応援しています。
そして貰った時には、ぜひぜひデザインを教えてください。
結構母子手帳のデザインて、楽しみなんです。

風邪に気をつけて、2週間すごしてくださいな^^

良かったですね♪

てんきさん、こんばんは☆
心臓の動きもバッチリだし、大きくなっているし、順調ですね♪
とっても嬉しいです☆
次の検診が2週間後って、待ちきれないですよね~
毎週確認したい感じ!!←私が^^
2週間後と言えば10週目ですから、3ヶ月の中盤!
つわりも少しずつ治まってくる時期ですね~
卵巣の腫れはとっても心配ですが、赤ちゃんは順調ですから、あまり心配せずにのんびりしてくださいね♪
ご無理だけは、けしてしないでくださいね!!

病院お疲れ様でした
土曜の病院ってすごく込みますよね。私の病院も土曜は待合室に立って待つ人がいるくらい混むらしいです。看護婦さんにも「土曜には来ないほうがいいよ~」と言われます(一体どれくらい待たされるんだろう^^;)
赤ちゃん大きくなっていますね^^
これからもお大事に~

お腹の赤ちゃん順調そうですね!
卵巣の腫れとチクチク痛は気になるけれど…何事もないことを祈ってますっ☆
お大事にしてくださいね。
次の検診まで 2週間ですかぁ!?なんとも待ち遠しい(^ー^)
母子手帳、早くゲットできるといいですね。
私もどんなデザインなのか楽しみです♪

順調そうで良かったね。
つわりの方は波があって大変そうだけど、お腹の赤ちゃんが元気な証拠。
がんばって。

りーこさんへ

今回の先生は胎嚢しか見えなくて、とっても不安になるようなことを言ってくれた女医先生だったのですが、今回はすんなり「順調ですね」って言ってくれました。
2週間後も同じ女医先生です。何を言われるかしら?ちょっとおびえてます(笑)

ビバちゃんへ

胎嚢確認から1週間ごとに通ってたから、2週間後はとっても長く感じます。
つわりも夕方になるときついけど、なんとか乗り切れたらいいなぁ。

ありすさんへ

確かにもらってから何回も眺めちゃいますね。みーのときや天使のときのとも比べちゃったりして。次回はもっと人間ぽくなっているんだろうな。
母子手帳のデザインはあまり期待しないでくださいね。多分、ダサダサですから(笑)
3年前と少しは変わっているかしら?

さゆさんへ

次回までにはつわりも少しは落ち着くでしょうか?そうだといいなぁ。
今週末が休みじゃなかったら、毎週確認してもらいたいくらいです(笑)今回はおとなしくじっと待つことにしまーす。
卵巣も大きくはなっていないようなので、ほっとしてます。しくしく痛かったのは子宮が大きくなってた痛みだったみたいです。あら、勘違い!

ぷぷくーさんへ

前回も土曜日でしたが、そんなにこんでなかったんですけど、今回は多かったですね。妊婦さん以外の男の人も(笑)
私はオットと病院に行ったのは流産の確認の時だけだったんですけど、他の方々は旦那連れで結構来ているみたいです。・・・一緒にエコーを見れるわけではないのですが・・・。批判するわけじゃないけど、居心地悪くないのかなって思ってしまいました(笑)

モコさんへ

お腹のチクチク感はどうやら子宮が大きくなっている痛みだったようです。卵巣ではないと分かって、少し安心しました。
今は時々痛むくらいでなんともないので、卵巣がねじれたりはしてないと思っています。
2週間、待ち遠しいです!

じゅんじゅんさんへ

次回もちゃんと動いていてくれたら、完全にホッと出来ると思います。1度流産していると、なんとなくそこに壁があるような気がしてしまうんですよね(笑)
つわりは夕方からが一番ツライので、今くらいから徐々にジワジワきてます。。。かといって、何もしないわけにはいかないので、悩みどころですね。もう少しの辛抱とがんばります!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
