スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つわりの辛さを分からせるのは難しい・・・。

まだ7週目・・・明日は病院です。
今週は比較的楽な日が続いていますが、夕方、小腹が空き始めるとムカムカが止まりません。夕飯作り拒否症候群かも(笑)

座っている分には意外と大丈夫だったりするので、他の人にはわからないようですが、立って何かし始めるとムカムカすることがよくあります。それでも昼間は何とかなっているのですが、家に帰るとホッと気が抜けるのか、気持ち悪くてやる気がおきませ~ん。

そんなこんなで、今朝の車の中の会話。
てんき「今日はテニス行くんでしょ?」
オット「大丈夫なら・・・」
てんき「ご飯作るより、みーの世話してる方がいいから、行っていいよ」
オット「単にご飯作りたくないだけか?」
てんき「ご飯作る時の臭いで気持ち悪くなるから、ヤなの!立ってるのだって辛いしさ。」
オット「ふ~ん」
てんき「・・・それじゃあ、俺が作ってやろうとは思わないの?」
オット「・・・・・・」

最後は無視されましたぁ。
どうせ作れないことは分かっているです。みーを産んだ時、1ヶ月ほど里帰りしていたのですが、毎日定食屋に通っていたんだそうで・・・。
ふぅ。あと2ヶ月くらいの辛抱ですかねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんきさんこんにちは♪
つわり、大丈夫ですか?
私は妊娠してもいないのに夕飯作り拒否症候群です(ただのめんどくさがり)
それにしても旦那様…毎日定食屋って、てんきさんがいないとダメなのねっ(*≧m≦*)ププッ
2年位前に私が入院した時、旦那はしっかり実家に帰ってましたよε~( ̄、 ̄;)フゥ
でも少しは料理も作れるようになって欲しいものです。

ウチの旦那もw

てんきさん、こんにちは♪
ウチの旦那も料理は全然駄目ですw
私が体調崩して寝込んだり、実家に帰っていなかったりするときも、コンビニ弁当や外食ですよ(ノ_<。)
最近は男性でも料理好きで、家庭でご飯を作る人が増えてるっていうのに、ウチの旦那は全くやる気なしw
今は私も期待してません( ̄^ ̄;)
いつか私が妊娠出来てつわりって状況になったとしても、旦那はご飯作らないだろうなぁw

てんきさん、こんにちは☆
つわりの時は何にもしたくないのはしょうがないですよね・・・
雑誌で先生が、「つわりは病気じゃない」と言った旦那さんに
「旦那さんはつわりの辛さをわからないと思いますが、例えるなら二日酔いが毎日続いていると思ってください。二日酔いの気持ち悪さの中でゴハンの支度できますか?家事できますか?少しでも横になっていたいでしょ?」と言ってました。
家の夫も私が調子が悪いとき、炊事も掃除も洗濯も出来ませんが、買い物は率先して行ってくれます。
買い物の内容は期待できないのですが・・^^;

ツワリが辛い時は無理することはないんじゃないかなあ
ご主人さまも何か力になりたいんだけど、どうしてあげたらいいのか、どう声をかけたらいいのか、模索中なのかもしれませんね^^
私は、もう出来ない!!ってキレそうになる時は、はっきり旦那に「手伝って」て言っちゃいます。無理して頑張っても自分はストレス溜まるわ、旦那は「鈍感」なので気づいてもらえなくてまたイライラするわ・・って悪循環にハマっちゃうんですよね。
結婚して4年、旦那にはみっちり家事教育しましたよ^^;

こんにちは♪コメントありがとうございます!!
つわりは大丈夫ですか??辛そうですね・・・無理しないでくださいね。
逆に私はまだつわりらしきものはなく逆にちょっと心配・・・

こんにちは^^

コメントありがとうございます♪
あたしは本当に妊婦か?と自分で思うくらいつわりもなく元気なので、
逆にどう扱っていいか旦那様は迷うみたい(苦笑)

でも調子が悪いときは即座にヘルプ出します。
・・・とはいっても、細かいところまで教えないとご飯が作れない人なので、逆に疲れることもあるけれど。

つわりがひどいときは立っているのも辛いのはわかるので、あまり無理せずに・・・^^

こんにちわー。
うちもてんきさんのダンナさんには
負けないくらいスゴイですよ~(笑)。
“じゃあ、やってあげようかな、たまには。”
が絶対に思えないようです ( ̄^ ̄)
例えば、うどん玉とカップラーメンがあったとしたら、
絶対にカップラーメン!例えそれが1週間続いたとしても。
すべて面倒クサクサ男なのです (`ε´)
ワタシにもし男の子が授かったときには、
せめて嫁に頼りきりにならないくらいの
最低の家事は教え込みたいですっ!!!

さなさんへ

どこのオットも同じですね・・・。
我がオットは少なくとも2年間一人暮らししていたはずなんですけど、すっかり忘れたようです(笑)
今回もきっと定食屋に通うんだろうなぁ。

すいかさんへ

およ、すいかさんとこも!
最近は男性の料理教室なんかもあるくらい、料理が出来るだんなさんも増えていると言うのに、お互い不運ですね(笑)
私もちょっと前までは全く期待してなかったんですけど、最近はやっぱり少しは・・・と思うようになりました。教育せねば!!

さゆさんへ

雑誌の先生、いいこと言うぅ♪今度それ使かってみます!

さゆさんの旦那様の買い物の仕方は面白いですよね(なんて言っちゃ失礼ですね。ごめんちゃい)。でも、積極的にやってくれる旦那さんで羨ましいです!
うちのはタバコが吸いたいときだけ、欲しいのある?って訊いてきます。蛍族の宿命なのかな(笑)?

ぷぷくーさんへ

うちのオットも教育してください(笑)!
私もどうしようもない時は、勝手にやって~って放棄してますが、頻繁になっちゃうと申し訳ない気もして・・・。そう考えるのがいけないのかな?

mayu-mayuさんへ

胎嚢確認おめでとうございます!
私も胎嚢を見るまでは全くなかったのですが、ここに来て山場を迎えております。果たして今がピークなのか、これからさらに酷くなるのか、乞うご期待って感じです(笑)
いきなり来ることもあるそうですから、油断しないでくださいね。もちろん、ないに越したことはありませんが・・・。軽いといいですね!

あすかさんへ

あすかさんも軽いんですか・・・。ウラヤマシイです。
私も悪阻まではひどくないので、軽い方なんでしょうけど、毎日どこかしらで二日酔い状態を経験するのはいただけませんね。
このまま、軽いままで済むといいですね!

かおやんさんへ

あ、うちのオットもきっとカップラーメン派です!私が作らない限り、袋入りラーメンですら作りませんよ、きっと。彼が台所に立つのは、温め直しくらいです。
私も息子が生まれたら、最低限の料理は教え込もうっと!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。