スポンサーサイト


いろいろ届きました!

妊娠7週目・・・病院まであと2日。

昨日、いろいろ注文していたものが届きました!
一つ目は昨日アップしたマタニティー革命BELLY BELT(ベリーベルトボタンアップ)
分かりにくかったようなんですけど、これはズボンそのものではなくて、今まではいていたズボンに装着するゴムバンドなんです。チャック全開ではいても、当て布しているので一応パンツは見えないという代物。装着感はまた後程ご報告しますね!

そして二つ目。こちらはCDです。
教育TVで平日の夕方6時前後に放送されている『クインテット』って番組、ご存知ですか?これは『アキラ』さんっていうピアニストを中心に、ヴァイオリン、チェロ、クラリネット、トランペット(兼パーカッション)を人形が奏でる音楽番組なんですけど、最後あたりにコンサートをやるんです。それがまたステキ♪アキラさんが編曲しているのですが、それぞれの楽器にソロが満遍なくあって、テンポ取りも普通とは少し違ったりして、とにかくいいんですよ。一度機会があったらTVつけて見てくださいね!

で、そのコンサートをまとめたCDがこちら。
クインテットクラシック
クインテットクラシック


クインテットコンサート
クインテットコンサート


どちらも有名なクラシック楽曲が入っています♪お勧めですよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むおぉぉ!!

クラッシックですと!?ビバ子も最近のだめ(漫画)の影響でクラッシック好きになってるんだよ~♪昨日もCD買ってきちゃいました(笑
ってか、このCDジャケがカワイイ!間違いなく買ってしまいそうダナー♪てんきちゃん教えてくれてサンチュー♪

ベリーベルトは

かなり重宝しそうなアイテム~♪メモメモ(´∀`*)
お腹のふくらみが小さなうちは、マタニティマタニティしたお洋服だとしっくりこなそうですもんね。
クインテット、チャンネル変えつつチラーっと見たことあります^^
ジャケットがすごくかわいいですね~。
クラシックが楽しく気軽に聴けそうです♪

こんにちは♪今日はうちのブログに遊びに来てくれてありがとうです☆
ちょうど私と同じ時期なんですね~!
そういう人とどんどんブログで知り合えて
とっても嬉しい今日この頃です。
私は1人目だから、分からない事もいっぱい。
アドバイスよろしくお願いします♪
ベリーベルト、私も雑誌で見ていいなぁ~って
思ってたんですけど、まだ早いかな(笑)。
でもそのうち買うと思います♪

てんきさん、こんばんは☆
あの「アキラ」さんって、マツケンサンバⅡと作曲した方なんですってね~♪
私はあの時間帯、おじゃる丸と忍たまで、ずっとNHK見てますよ☆
お子ちゃまなんです・・・( ̄ε ̄;)
今日はつわり大丈夫ですか?
辛いときはゆっくりされてくださいね♪

こんにちは

先日はご来訪&有用なコメントありがとうございました^^
ベリーベルト、以前どこかのブログで見ました~
へぇ~でも別に普段からしゃれた格好してないからいいやぁ、なんて思っちゃいましたが^^;;;

クインテット、息子が嫌がるので(何で?)最近見てないです…。
CDが出てるんですね~

ビバちゃんへ

あら、タイムリーだったのね♪
早速聴いているけど、1曲1曲がそんなに長くないし、アンサンブルだから突然うるさくなったりもしなくていいよ~。
でも、結構リズミーな曲が多いので、子守唄には向かないかも(笑)
お店はもしかしたら置いてないかもしれない。なんたってそんなにメジャーじゃないからさ。私はアマゾン(ネット)で買ったよ♪

モコさんへ

そう!気軽に聴けるっていう点ではとってもお勧め♪短くてもその曲の特徴(サビ?)がしっかり詰まっている感じです。
ベリーベルトはなかなかいいですよ。チャックしないだけで普通のズボンと同じ感覚ではけました。これもまたお勧めです♪

あゆみさんへ

訪問ありがとうございます!私もこうしてお友達がたくさん出来るのは嬉しいです♪
ベリーベルトが必要ないなんてうらやましいですわ(笑)もっとも、まだまだ要らない時期なんですよね。私のお腹は・・・(T_T)
二人目でも忘れていることが多いので、お互い情報交換していきましょうね!

さゆさんへ

マツケンサンバⅡを作曲してたんですか?!初耳でした。へぇ。。。でも、なんとなく納得(笑)
私もあの時間に家にいるときは教育TVに釘付けです。ピタゴラスイッチも実は大好きなんですよね。私もお子ちゃまかも(笑)
つわりはずっと立っていたり、変な臭いをかがなければ今のところ大丈夫です。でも、夕方のお腹が減った時間は辛いかも。こういうときもカロリーメイトが強い味方になってくれているのですが、さすがにカロリーがあるので、太りそうですね(;^_^A

さときちさんへ

訪問ありがとうございます!
ポンチョ情報役に立ちそうですか?あのポンチョは結構ヒダがあるので、前が開くことはあまりありませんよ。フェリシモの難点は何色が来るか分からないところ。うちは娘だったので、緑でも着れましたけど、息子さんにオレンジはいけそうですか?
クインテット、苦手なんですね。。。なぜでしょうね?あの人形が微妙にリアルだったりするからかしら?でも、曲はお勧めですよ~!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
