スポンサーサイト


お腹減ったぁ。

今日で多分7Wに入りました。
心拍確認できてから、波はありますが、つわりが楽になった気がします。精神的なところがかなり大きかったと思われます。

ここ数日、すぐお腹が空きます。一度に食べる量が少なくなっているせいだと思いますが、調子にのって食べてるときっと太るんでしょうね。気持ち悪くならない限り、少しは我慢しようと思います。

みーの時は完全なる食べつわりだったので、順調にブクブクしていって、最終的に13kg増えたんですよねぇ。今すでに1kg増えているので、今回はもう少し気をつけようと思います!

ということで、買ったものが『マタニティ・ヨーガ』の本(DVD付き)!
ヨーガ(本)


安定期に入ったら、絶対続けようと思っています!ヨガは精神的にも肉体的にも安定するそうなので、妊婦にはちょうどいいのかも!今から呼吸法だけでもやっておこうかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨガはやってますよね。

胎教にも良いらしいし、新陳代謝を促すのに
とっても良いらしいですよね。
わたしもやりたいな・・・と思っていますが
その前に妊娠しないと・・・・って仮題が。
つわり落ち着いて、安定期にはいったら、気分転換と、良い運動不足解消になりますね。ヨガ。
体重管理にも良いんでしょうね☆

おめでとうございます^^
私もめでたくマタニティデビューした暁にはヨガやりたいと思っています。
今もやれって感じですけど・・・。
嬉しい報告は、やぱり嬉しい♪
妊娠オーラをいただける気がするから。

ツワリがあまりひどくなさそうで安心しました♪
ヨガ、ビバ子もやってみたいんだけど、とりあえず本だけ買ってまだ何もしてません(ノ∀`*)ペチョ
安産BooKってとこが、また興味をそそります(・∀・)ニヤ

manatuさんへ

ヨガはもちろん妊婦じゃなくても出来ますよ~。manatuさんもはじめてみては?
私も妊娠する前に、基本のメニューを毎日寝る前にやっていたんですよ。大体10~15分くらいの簡単なものですけど。周期が安定するかなって期待と、ダイエットもかねて。結果は・・・ぼちぼちってところでしょうか。少なくとも2週間もずれるってことはなくなりましたけど。ダイエットには効果あったようですよ。たくさん食べてても太りませんでしたから。やめた今はブクブクと・・・(泣)
ということで、是非是非♪

はまちゃんさんへ

ありがとうございます!
オーラ出てますか(笑)?
ヨガも教室に通えればいいんですけど、働いている時は無理なので、自己流でがんばろうと思います。産休に入ったら、産科のマタニビクスにでも通おうかな。今回は体重管理に気合が入ってますよぉ・・・と言いつつ、食べちゃうんですけどね(笑)

ビバ子さんへ

おう、それはもったいない!気が向いたときでもはじめてみてくださいね♪
以前あるあるで放送された基本の動作だけでもお勧めですよ!
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
はじめは「うわ、伸びる!」って感じで痛く感じるかもしれませんが、気持ちいいくらいで毎日続けてみてください。体が軽くなっていきますよぉ♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
