スポンサーサイト


2月分の電気&水道代は・・・

とうとう我が家にインフルエンザが上陸してしまいました!
初感染は次女のぴっぴ。。。
それから長女のみーが倒れ、三女のぽっぽが餌食となり・・・

そしてついに私にまで魔の手が!

3日間寝込みましたぁ。
思っていたほど節々が痛くなるということはなかったのですが、ずっと寝ていたせいか腰が・・・(T-T)
熱は最高で39.6℃でした。
熱のせいか、いままでの睡眠不足を解消し、さらにはおつりがくるくらい眠れましたよ(笑)
ちなみに、我が家を襲ったインフルエンザはA型・・・といっても、新型なのか従来型なのかは分かりませんけどね。
予防接種をしてても移るときは移るとはいえ、絶対感染しない予防接種ってないものかな。。。

話は変わって、今月の光熱費のお知らせが入ってきました。
電気代 1010kWhの16026円
水道代(2か月分) 38立方メートルで7845円でした!


電気代も水道代も思ったよりも安くてびっくり。
特に水道代は前回1万超えだったので、何で!?って感じです。
年末年始の留守が大きいのかしら!?
でも10立方メートルも変わるものでしょうかねぇ??(前回は48立方メートル)

電気代は朝晩・昼間の使用量に差はなかったのですが、夜間使用量が減ってました。
床暖のタイマー切ってたからかな。
生活習慣に変化はなかったのですが。

ちなみに、今現在かかっている光熱費を去年の同じ時期と比較すると、なんとなんと

6千円強の差があります!

もちろん、今のほうが安いんですよ♪
ガス代が冬場は恐ろしいほどかかっていたので(プロパンだったし)、さらに去年まで使っていた灯油ファンヒーターの灯油代を入れたらもっと差が開きますね。
恐るべしオール電化。。。ここまで違うとは思ってもいませんでしたよ!
もっとも光熱費はオットの口座から引き落とされているため、節約できているメリットは私には反映されないのですが・・・(T-T)
(我が家では毎月一定額を生活費としてもらっていて、あとはオットの自由のお金なのです。無駄遣いはしてないようですけどね)

水道代のなぞはさらに2ヵ月後の請求で解き明かされると思われます。
乞うご期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね(~_~)

インフルエンザとは大変でしたね~(~_~)無事生還お帰りなさいm(__)m
我が家はおかげさまでインフルエンザも重度の風邪もひかずありがたや~って感じです。ちなみに、以前新型インフルのハシリの頃に夫がかかりまして・・・隔離前には同じ空気を吸っていたのに何故私は移らなかったのかがいまだに謎です(笑)

光熱費いい感じだね♪我が家の電気代も先月よりは安かったんだけど計測日数が4日ぐらい違っていたのでなんとも・・・

あっ・・・我が家の家計事情もてんきさん邸と同じだよ^m^ 光熱費メリット分はダンナのフトコロに入っていくのでその辺りの請求についてはかなり関心度が高いようです(笑)

shonan-myhomeさんへ

インフルエンザなんてほんとにひっさし振りにかかりましたよ。。。
今までなんだかんだと感染せずに済んだのが奇跡に思えてきました(笑)
大人はかかるものじゃないですねぇ。。。まさしく動けませんから。

電気代、うちは年末年始留守だったので、今回の方が実質的に使っていると思っていたのですが…。床暖控えて、おコタ生活になっているのが功を奏したか!?

家計事情一緒ですか♪
でも、うちのオットはあんまり意識してないみたいですよ~(;^_^A
そのあたりは大雑把なのかも!?
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
