

妊娠時の基礎体温

今までの基礎体温のまとめです。参考になれば幸いです。
日付 周期 体温 備考
11/24 1 1 36.67   生理始まる。生理痛なし
11/25 2 2 36.61   生理中(量多目)
11/26 3 3 36.75   生理中
11/27 4 4 36.65   生理中
11/28 5 5 36.52   生理中(ほとんど終わりかけ)
11/29 6 6 36.41   生理中(ほとんど終わりかけ)
11/30 7 7 36.38   生理終わる
12/1 8 8 36.56    
12/2 9 9 36.43    
12/3 10 10 36.61    
12/4 11 11 36.70    
12/5 12 12 36.55    
12/6 13 13 36.51    
12/7 14 14 36.61    
12/8 15 15 36.57    
12/9 16 16 36.58    
12/10 17 17 36.41    
12/11 18 18 36.32 排卵検査(+)。後に使い方を誤っていたことに気づく。
12/12 19 19 36.80   排卵したと思い込む。
12/13 20 20 36.65    
12/14 21 21 37.17    
12/15 22 22 36.59 体温が上がらないので病院へ。排卵済みと言われたが・・・。この時点ではすぐに排卵しそうな卵はなし。
12/16 23 23 36.64    
12/17 24 24 36.94    
12/18 25 25 36.52    
12/19 26 26 36.61   このあたりで無排卵だとあきらめる。
12/20 27 27 36.56    
12/21 28 28 36.69    
12/22 29 29 36.55 卵白様おりもの出現にビックリ!忘年会帰りの酔っ払いのオットを口説いて仲良し。
12/23 30 30 36.49   排卵痛がほぼ一日続く。午後にはお尻に響く感じあり。
12/24 31 31 36.43   病院にて、今度こそ排卵済みを確認。今回は右からだったらしい。内膜は11.1mm
12/25 32 32 36.61    
12/26 33 1 36.84   やっと高温期に突入。
12/27 34 2 36.73    
12/28 35 3 36.94    
12/29 36 4 36.68    
12/30 37 5 36.76   飛行機に乗って帰省。あっちは寒かった・・・。帰省中はビールを少々・・・(^o^ゞ。
12/31 38 6 36.80    
1/1 39 7 36.73    
1/2 40 8 36.82   やっと帰宅。帰りの飛行機・バスで思いっきり酔う。暑かったからでしょう。
1/3 41 9 37.06    
1/4 42 10 36.97    
1/5 43 11 36.93   下腹部痛あり(着床痛?)
1/6 44 12 37.00    
1/7 45 13 36.93   興奮気味か、寝つきが悪い。
1/8 46 14 37.00   妊娠検査薬 陽性♪
1/9 47 15 36.87   寝つきが悪い。すぐ起きてしまう。
1/10 48 16 37.05   寝つきが悪い。すぐ起きてしまう。
1/11 49 17 37.08    
1/12 50 18 36.95    
1/13 51 19 36.97    
1/14 52 20 37.00    
1/15 53 21 37.05    
1/16 54 22 36.97   風邪っぴき
1/17 55 23 37.05   ほんのすこしムカムカする。風邪っぴき
1/18 56 24 37.18   モーニングシックネス始まったかも。風邪っぴき
1/19 57 25 37.10   風邪っぴき(鼻ズルズル)
1/20 58 26 37.11   風邪っぴき(鼻ズルズル・声がおかしい)
1/21 59 27 36.97   胎嚢確認♪風邪のため小青竜湯をもらう。
1/22 60 28 37.16   休出
1/23 61 29 37.19   風邪&つわりでダウン(有休)
1/24 62 30 37.18   風邪&つわりでダウン(有休)
1/25 63 31 37.21   風邪&つわりでダウン(有休)
1/26 64 32 37.04   風邪治る。つわりはあり。
1/27 65 33 37.09   つわりでダウン(有休)
1/28 66 34 37.02   胎芽&心拍確認♪
9/15         出産予定日♪

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら・・・

てんきさん!胎芽&心拍確認おめでとう♪
表を見てビックリしたのが
排卵日付近で1回のチャンスをモノにしてる!!
ビバ子の数打ちゃ当たる論を根底から覆す結果に感動しました(つω`*)テヘ
ビバ子もてんきさんに続けるように頑張るぞ!!

今更ですが、リンク張らせてもらってOKですか?

心拍確認できたんですね(^v^)
おめでとうございます!!
ビバちゃんも書いているけど、私も数は打ってるのにな~、うらやましい限り(笑)
まだまだ大事な時期だと思うので、仕事あまり無理しないでくださいね!!

ビバ子さんへ

ありがとうございます!
そうなんですよね、今回運よく1回きりで妊娠出来たんですよ。やっぱりタイミングなんでしょうかね?
今回は絶対ここで排卵!って分かる例のおりものが短期集中型で、おりものが出たと思ったら翌日排卵痛だったので、忘年会帰りのオットをなにがなんでもって説得してよかったです。
一番妊娠しやすいのは、排卵の2日前だそうですよ。卵が出たときにすでにスタンバイしている状態がベストらしいです。うまくタイミングが合うといいですね♪
それから、こちらこそ断りもせず、勝手にリンクさせてもらってました(^^ゞ。これからもよろしくお願いしますね!

まーすけさんへ

ありがとうございます!
排卵前日の1回だけで妊娠できたのは、奇跡のようです。勝因は右からの排卵だったってことかも。私の子宮は左に偏っているらしく、左の卵巣は癒着しているみたいなんです。当然輸卵管もくっついている可能性が高いので、通っているかも怪しいし。
あとは先月が私の誕生月だったってことも関係しているかもしれません。もちろん偶然かも知れませんけど(;^_^A。
まーすけさんは、そろそろ勝敗が決まる頃ですよね?ドキドキだなぁ。妊娠菌飛んでけ~!

ん~!!

てんきさん、こんばんは☆
すっごい参考になります!!
私はこれから排卵を迎えるとおもうので(たぶん^^;)、てんきさんのこの表に何度もお世話になりそうです☆
ありがとうございます(´∀`)
今日はつわりは大丈夫ですか??
お家にいるときは、ゆっくりしてくださいね♪

なるほど!

こうやってまとめてくださるとわかりやすくていいですね。参考になりました^^1回勝負で授かっちゃうなんてとっても運命的~♪
胎芽、心拍確認本当におめでとうございます、大切な時期ですので、無理せずお大事にしてくださいね。

さゆさんへ

お力になれれば嬉しいです♪
私の決め手は基礎体温の最低日ではなく、卵白様おりものでした。準備が整った時は仲良ししやすくしてくれるんですね、きっと。
タイミングバッチリ合うといいですね!
つわりは波がありますが、仕事できる程度になってます。心拍見えて、ホッとしたからかな?

ぷぷくーさんへ

参考になれば幸いです♪
ふたを開けてみれば・・・って感じでしたね。私も驚いています。実は妊娠しやすい性質だったのかしら?そんな感じは微塵もありませんでしたが(笑)
最近、みーの保育園の送り迎えはオットの担当にしてもらったんですよ。やっぱり荷物も多いし、今はまだ抱っこも控えておいた方がいいかなと思って。無理はしないようにしますね!

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、無事に心拍確認できてほんとによかったですね。
体温参考にさせていただきました。
周期が長くてもちゃんと授かるんだって事の証明の様な気がします。
私も、解禁から半年経ってできなかったら病院行ってみようかな。(早いかな?)

ゆっちさんへ

お知らせありがとうございました~。失礼ながら気づいてませんでした。ゴメンナサイ・・・。

まさに周期が長くても、低温期がガタガタでも、妊娠できるって証明ですね。参考になれば幸いです。
病院での卵チェックは安心出来ますよ。実際、排卵していなくても黄体化して、あたかも2相になっているように見える人もいるそうなので、ちゃんと排卵したかっていうのは重要かも。
半年で病院デビューは全然早いなんてことありませんよ!ゆっちさんはすでに体温も測られているし、スムーズに進みそうですね♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
