スポンサーサイト


物置設置完了しました!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もお付き合いくださいませ♪

さて、早速ですが、やっと我が家に物置がやってまいりました。
大分前に記事にしましたが、私がおきたかった物置はこれ。

物置カンナ

う~ん、やっぱりおしゃれだなぁ。
でも、金額面から断念。
だけど、スチールの物置は置きたくない。
さらに、物置にはタイヤを入れたいので、引き戸よりも観音開きのほうが使い勝手よさそう。

ということで、選ばれたのはこれ。



樹脂製の物置です♪
色はもっと茶色っぽいのが良かったけど、この色でも家の外観を損ねることなく、違和感もあまり感じなかったので良しとします。
ただ、樹脂製であるがため(というか外国製品だからかな!?)かなりゆがみが生じていて、組み立てるのにはかなり苦労しました(もちろんオットがね・笑)。
組みあがってしまえばあまり目立たないのですが、なんとなんと片方のドアのど真ん中がへこんでいたりします(;^-^A
はじめはそれがデザインなのかななんて悠長に考えていたのですが・・・そんなわけないですよね~。

写真では大きさが分からないかもしれませんが、これ、結構でかいです(;^_^A
横幅約1.9m、高さ約2.1m、奥行約1.2mあります。
うちの駐車場は雨水用に少し勾配が付いているので倒れないか心配でしたが、奥行が結構あったため全然大丈夫でした!

中はこんな感じ。
20110110215806.jpg

タイヤを入れてもかなり余裕があります。
この後、和室の押入れに入れていたキャンプ用品をこっちに移しました。
それでもまだ三輪車くらいなら入りそうな感じでしたよ♪
実家に置かせてもらっているスキー用品を持ってこなければ!
でも、あまり詰め込まないように気をつけたいと思います(;^_^A

余談ですが、空いた押入れには三姉妹のお雛様を入れる予定です。
結局はどこもギュウギュウになりそうな予感・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

物置ほしい!

こういうタイプの物置コス○コで見たー!大きくていいなぁと思っていたのですが、同じようなものかもね。
やはり屋外の大きめ物置は必須ですよね。ウチも裏庭が完成したら置きたいです!でも、小さな裏庭なので大きすぎると庭じゃなくなってしまうー(爆)

今年もよろしくお願いしますm(__)m

shonan-myhomeさんへ

よどやいなばの方が長持ちしそうですが、あのツルツルテカテカ表面が嫌でねぇf(^^;
駐輪場付きのもいいなと思ったんだけど、あの位置に入るサイズで物置の方が大きいタイプは見つからなくて。
組み立ては大変だったけど、使い勝手はいいですよ!
スチール製みたいに大きな音しないし♪
サイズはもっと小さいのもあったので、探してみてくださいな(^-^)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
