

今月の電気代は!?

今日は電気の検針日でした!
今月は毎週末お客さんが来てたので、床暖は時間を問わず付けてたし、食器洗い機もバンバン回したし、洗濯機もいつもより多く回ってたし・・・と電気をいっぱいつかったなという自覚があったので、多分かなりいってるんだろうなと思っていたのですが。

なんと746kWhで12756円でした!

もっといっちゃってると思っていたのでびっくりです。
内訳は昼間101kWh、朝晩296kWh、夜間349kWh。
先月は昼間92kWh、朝晩238kWh、夜間296kWhだったので、全体的にちょこっと(?)多い程度でした。
増えたのは床暖で使った電気代くらいなのかしら!?

ちなみに、去年の同時期の電気代は8376円、ガス代は10717円でしたので6千円くらい安くなっています。
今のところ灯油も買っていないし、恐るべしオール電化という感じですね。

あ、そうそう。先週土日に私の親兄弟総勢12名が我が家にそろい、とまっていったのですが、お湯切れしませんでしたよ!
使用量は700L弱で、目盛りは一目盛りか二目盛りくらい残っていたと思います。
設定はおすすめ節約から変えてません。
460Lだと12人お風呂に入っても全然大丈夫ってことなんでしょうか!?
それともみんな遠慮して節水してくれたのかな(笑)

そういえば、水道の請求がまだ来ないんですよねぇ。
水道代も気になるところなんですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

安いねぇ~

ホント、てんきさんとこの家族構成でその電気代はオトクだね♪我が家も今日請求書が来たのですが、先月よりも1,000円UPなだけでした!今は毎朝7時まで3~4時間ぐらい床暖房をセットしているだけでエアコンは使用していないんだけど、1,000円upならいいよねぇ♪
床暖房セットしておくと朝起きてお部屋全体があったまっていい感じ!でも昨日あたりからちょっと冷えが厳しくなってきたから、そろそろエアコンの出番かなぁ~。
とにかくオール電化はいいですな(^_^)v

そろそろ1㌔ぐらいは体重減ったかしら?^m^

shonan-myhomeさんへ

あけましておめでとうございます!
こんなに返事が遅くなってしまってごめんなさい!
オール電化、秋はかなりお得感高いですね。
でも、これからの時期はちょっと怖いかも~v-12
エアコン、床暖、バンバン使っちゃってますから(;^_^A

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
