スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪雨被害

おはようございます。
今朝の雨、みなさんのところは大丈夫でしたか!?
うちは家は大丈夫だったのですが、近くの道路が冠水してました(;@o@A
6時過ぎにオットを駅まで送っていったのですが、そのときに危うく車がおぼれちゃうところでしたよ!
20年近い運転暦で、初めて水の中に突っ込みました。
暗くて全然ライトも役に立たず、水があるのに気づかなかったんです。
ザバンと突っ込んだ瞬間は、すごい抵抗ですねぇ。
いや、怖かったぁ。

さらにその場所。2時間後くらいに通ったら、通行止めになっていて、よくよく見てみると車が一台ボンネットが見えなくなるくらいまで浸かっていました・・・。
うちももしかしたらああなってたのかも!と思うと、危なかったなと改めて感じましたよ。

また別の場所では軽い土砂崩れに巻き込まれたと思われる車が一台止まっているのを見かけました。
あらゆるところで冠水しているため、道路も結構混んでいましたし、もしかして私会社につけないかも!?なんてチラッと思いましたが、混んでいたのは逆方向だったので助かりました。
でも、短時間の豪雨のすさまじさを身をもって体験してしまいました。
ほんと、怖いですね。。。

ちなみに、我が家の様子。



土がむき出しになっているところは、水の吸収が追いつかず水溜りになっていましたが、レンガチップを敷き詰めた家の周りには水溜りは一切ありませんでした。
レンガチップの保水能力、あなどれませんぜ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜の方も凄かったですよ~!!
未施工の、玄関前の泥が道に流れ…迷惑な感じになっていました(^^;)
土砂崩れ…怖いですね~!!
巻き込まれず済んで、良かったですね~☆

ゆかのんさんへ

玄関きれいになりましたか!?
こちらは私が見たところ以外にも冠水したり床上浸水したりしたところがあったようです・・・。
新築で床上浸水は勘弁してですよね(;^_^A
ほんと、この土地にしておいてよかったと思いました!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。