スポンサーサイト


リビング階段のデメリット実感中!

只今夜中の1時前。
久々にお家のPCに向かっているてんきです。

我が家のPCはリビング入ってすぐ左、リビング階段の上り口手前に設置されております。
この場所、リビングの端っこなので、何かと邪魔されずいいのですが・・・

さ、さむい・・・です。

そう。只今わたくちリビング階段の最大のデメリットである空調効率の悪さを体験中でございます。。。
今、起きているのは私ひとりなので、エアコンや床暖はつけておりません。
小さいセラミックファンヒーターはつけているけど、階段から冷気が降りてきます。
正直ここまで勢いよく冷気がおりてくるとは思いませんでした!
夜だからなおさら冷え冷えです。。。
手がかじかんでキーボードがうまく打てませ~ん。

吹き抜けのシーリングファンを思いっきりまわして全館空調しちゃった方がよさそうです。
あったかい空気がおりてくるのは大歓迎だもんね(笑)

しかし寒いなぁ。。。
どっかあいてんのかなぁ!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風邪

夜な夜な寒いところでPCひらいていたら風邪ひいちゃうよぉ~。
やはり吹き抜けのお宅は全館空調にしているお宅が多いのかなぁ~?

新居は暖かいと思いきやウチも吹き抜けが無くても寒いです(~_~)だから吹き抜けがあったら相当寒いんだと思います。でもまだ床暖房は一度も稼動していないけどね。

何度も言いますが(笑)風邪ひかないようにね(^^♪

shonan-myhomeさんへ

今日も今は1時前ですが、今日は床暖房を夜入れていたので、そんなでもないです!
日中、どれだけ家の中を暖められるかにかかっているようですな(笑)

それでも吹き降ろしてくる風を感じるので、リビング階段を作る人は場所も考えないとダメですね。
うちはまだ生活圏からはわずかですが外れているので、普段の生活は全然問題ないです。PC以外は(苦笑)
風邪・・・引いてないと思うけど、黄砂のせいで喉が変かも(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
