スポンサーサイト


リモートキーの点検結果とコンポストのその後

土曜日、YKK APの方がいらっしゃって、我が家の鍵の調子を見てくれました。
結果・・・

玄関付近にリモートキーがふたつ以上あると、誤認識して開きにくくなるそうです。。。

我が家では帰ってくると玄関収納の棚に鍵を置いていたので、先に帰った私の鍵と、後から帰ってくるオットの鍵で、ドアがどちらを認識していいのか悩み時間がかかっていたらしいのです。
『それは説明書にも書いてあります』って言われたらしいのですが(オットが対応したので)

・・・玄関ドアの説明書なんて普通は読まないよねぇ(;^_^A

後は少々微調整して帰られたそうです。
微調整が効いたのか、それ以降は反応が非常によろしいです♪
やっぱり少々なにか不具合があったような気がするんですけどねぇ。
直ったからよしとしよう。

そして、早くも1ヶ月を過ぎたコンポストですが、

ちゃんと続いてますよ~♪

一番最初に発生した白いカビみたいなものは、実は問題なかったらしくて、普通に混ぜちゃってもよかったみたい(;^_^A
新しいチップを混ぜてからも1度発生してしまったのですが、そのまま混ぜたらなくなりました!
今では結構何でもボンボンほおりこんじゃってます♪
こどもたちが残したものなんかは汁気を取ってそのまま投入!
パスタなんかも長いままボーン!(笑)
しばらくはミミズのようににょろにょろ残っていますけど、いつの間にかなくなっています。
入れすぎちゃったときなどは働いてるよ!といわんばかりにあったかくなります。
時々発酵しているようなにおいを出すときがあるけど、基本土のにおいだけです。
フライドチキンの食べかすなんかも入れちゃってるので、そろそろ篩って骨を取り出さないとなと思ってます(笑)
結構きれいに骨だけになっているので、白骨化ってこういうことなんだっておもいましたよ(爆)
時々ダンボールのそこが湿ってるほど湿気を出すときがあるので、なんとかしないとなと思っているところです。
今日のところはこの辺で!
またリポートしますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白骨化(笑)

YKK APの人が来てくれたんですねぇ(^^♪とりあえずはもう「ピピピピ」怒られなくてすむからよかったよかった(笑)きっと感度弱くする調整をしたのでしょうかね?!

コンポストは最近記事に無かったからそのままフェードアウトかーーー?って思ってましたよ(爆)ずいぶん達人になったようですね^m^ イヒヒ
まだ室内でやってるんだよね?湿気の行き場はどこに行くんだろ?コンポスト外のカビとかは大丈夫かしら?
と質問攻めにしてみました^m^

shonan-myhomeさんへ

『ピピピピピピピピ』はなくなりましたぁ♪
でも、玄関の棚にはもう置けないので、リモートキーだけはずして、携帯に付けちゃいました(;^_^A
私の携帯は白いのでちょうどいいかも!?(笑)

コンポスト、頑張ってますよぉ!
こどもたちも混ぜたい!って時々やってくれます。
もう少し大きくなったら任せようかな(笑)

今もキッチンの床に置いた植木用キャスターの上にありますよ。
ダンボールの中に入っているので、少なくとも湿気はダンボールが吸ってくれてそう。
底には木の板と雑巾を入れていて、雑巾は毎日換えてます。湿気を吸って結構湿っぽいのです。木も時々干してますよ。
コンポストの外にカビは発生してませんよ~。

匂いのほうは、変なにおいはなくて、基本土のにおいです。
入れすぎちゃったときだけ発酵しているようなにおいがあるけど、天気のいい日に外においておくとすぐになくなります。
昨日、怪しいにおいだったので外に置いといたら、今日には元の土のにおいになりましたよ♪

出た生ごみが全部投入できるわけではないけれど(処理能力的に)、果物の皮なんかは剥いたらそのままコンポストに投入しちゃったりしてるので、確実に今までよりは減ってますよね。
入れたものがなくなっていく様子はなかなか楽しいですよ♪

No title

勉強になりましたぁ~!!
我が家もなんだか最近、鈍いなぁ…と思っていたところなんですが…最近、玄関にキーを置いています・・・。間違いなく状況が同じ感じなので…玄関に置かないことを心がけようと思います!!

コンポスト、やはり我が家も欲しいのですが・・・どうなんでしょう…。てんきさん邸のその後の経過次第にしようかしら・・・(^^;)

ゆかのんさんへ

コンポストの追加れぽしてみました。
参考になるかしら??
朝晩混ぜるのも、結局ごみを入れるときに混ぜれば良いので、全然苦になりませんよ!
制約がありすぎて駄目って書いているレビューもあるけれど、私は普通に使えてます。
最初はやらかしちゃった!?ってこともあったけど、そういうものと思って混ぜ続けるといいのかも。

鍵の件、ゆかのんさんとこもでしたか!
説明書に書いてありますって言われても、読みませんよね(苦笑)
反応が改善されるといいですね!

No title

説明書・・・。何1つ見た覚えがありません…(^^;)
てんきさんレポで、見事に改善されましたよ(笑)
コンポストレポもありがとうございます☆

ゆかのんさんへ

やっぱり説明書なんて、何かなけりゃ見ませんよね!
よかった、私だけじゃなかったぁ(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
