スポンサーサイト


外構 大詰め!

昨日、表札・灯がつきました!


壁飾りも付けられて、道路側はほぼ完成です♪
表札はお友達の石屋さんに彫ってもらったもの。
御影石?なのかな。真っ黒なのですが、下に付けたアイアンロートの壁飾りとマッチしていて、素敵になりました♪

今日は庭の芝張りとフェンスを付ける作業をして、終了だそうです。
あとは自分で植栽をしなくちゃですね。。。
とりあえず・・・実家から木をもらってこよっと(笑)

さて、昨日は保育園のお友達(うちも含め3母子)とお食事に行きました。
座敷がある居酒屋(定食やお子様メニューがあるので使いやすい)だったので、お隣のお部屋では宴会がありました。
私たちは早い時間に入っていたので、お隣が始まったころにはこどもたちが食べ終わり大騒ぎ!
静かにしなさいと注意しても、一時だけですぐまたうるさくなってしまいます。
・・・とうとう、お店から注意されちゃいましたぁ。。。
このままお開きにするには物足りなかったので、我が家に移動することにしました。
我が家に初のお客様です♪(こどものお友達は来てたけどね)
ちょっととっちらかっていたんだけど、気にしない気にしない(爆)

まず、玄関までの階段が広くていいとお褒めの言葉をいただいちゃいました♪
確かに幅120センチくらいあるので、二人並んで歩いても余裕があります。
GLが高いので段数が多いのですが、そこは気にならなかったようです。
門柱のデザインや階段横の植栽スペースのRなども気に入ってくれたようで、私も嬉しかったです♪

家の中では例のダイニングテーブルが好評でした。
みんな、『大勢座れる円卓がいいけれど、ベンチも使いたい』と思っているようで、片方がまっすぐ、片方は弧を描いているあの形は理想みたいです。
こんな形のテーブルがあったんだね!って驚いていましたよ。
色もきれいだと言ってもらえて、高かったけど買ってよかったって思いました!

こどもたちは吹き抜けでオーボールの投げっこで盛り上がってました。。。
オーボールは穴だらけの赤ちゃんのおもちゃのボールなので、当たっても痛くないし、多分ガラスも割れないだろうからいいんですが、シーリングファンにだけは当てないでくれと頼みました(;^_^A
吹き抜けの手すりに干してあった半乾きのバスタオルはすべて落とされちゃいましたけど、楽しんでもらえたので良しとします(笑)

やっぱりお友達を家に呼べるっていいですね!
今までの家では生活感がありすぎだったので躊躇していたのですが、今ではもう『うちにキテキテ~♪』って感じです(笑)
そのためには家の中を常に片付けておかなくちゃなりませんが(;^_^A
・・・もう少し、物を減らさなくちゃ駄目かしら!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シンボルツリー

植栽スペースに何が登場するのか楽しみにしています!てんきさんはこのすってきな外構に似合う木は何を選ぶんだろ!イヒヒ^m^
私はシンボルツリーは憧れがあって、ホントは”サテツの木”や”やしの木”みたいなのをドーンと植えたいんだけど木につく虫が超苦手なので植えないことにしました。(ウチのダンナはん虫除け剤使わせてくれないから・・・泣)
だから、てんきさん邸を拝見しながら楽しむことにします(笑)

リモートキーの件、多分揺らすには理由があったはずで・・・例えば宅内にキーを置き去りにした場合、静止した状態で開閉できてしまうとそのまま外から鍵が無くても開閉できてしまうからではないかと思われます。確か防犯面からそういう仕様になっていると思うんだけど、でも手にもった状態でも反応が鈍いのは変だね。

shonan-myhomeさんへ

とりあえず、絶対植えたいのがジューンベリー。実は昨日注文しちゃいました♪
あまり大きな木になってほしくないので、樹高2.5mのものを選びましたよ。
道路から見上げると4mくらいになるので、ちょうどいいかなって。
後はボチボチ考えま~す。
なんでしたら、我が家に植栽しに来てくださいな♪(笑)

キーの置き忘れ防止機能は知ってたけど、置いてしばらくしてから反応しなくなるものだと思ってました・・・。違ったのか・・・。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
