スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外構進捗

今週も始まっちゃいましたね・・・。
昨夜、土日でたまってしまった洗濯物を夜中に録画したドラマを見ながらたたんでいたもので、かなり寝不足なてんきです。

昨日は日曜日でしたが、外構の作業はされていました。
雨などで出来ない日があるので、土日関係なくやっちゃうようです。
昨日は階段下の自然石のパズルをはめる作業をしていたのですが、私が洗濯物を干していたときにふと下を見ると、外構職人のMさんとなにやらお話されているご夫婦が!
石をけずったりしていたので、もしやうるさい!ってクレームかしらと思いきや、まったく逆でした!

そのご夫婦は我が家の外構が出来上がっていく様子を見て、その職人技に感動し(大げさですが)、外構をKデザインテック(我が家をやってくれている外構屋さんです)に頼んだそうなんです。
そして、できればMさんにお願いしたいと言って来たんだとか。
Mさんは他の現場とのスケジュールもあるので確約できないと答えたそうなんですが、他の方が見てもすばらしいと絶賛される腕を持つMさんにやってもらえている我が家は幸せだなぁと思ってしまったのでした。

それはそれで置いといて・・・この週末で結構進みました。
土曜日はモルタルが塗られたブロック塀にジョリパットが塗られました!
白い壁にレンガでおしゃれな感じに仕上がってきました。
家の周りも防草シート&レンガチップがほとんど敷き詰められています。


タイヤの下のがレンガチップです。
砂利とはまた違った感じで、いい味出してますよ♪

今日は日中は雨には降られなさそうなので、おそらく自然石のパズルをセメントで貼り付ける作業をしていると思われます。
駐車場に車がとめられる日が待ち遠しいです!
残すは庭部分の芝・・・ですが、どうやら話が伝わっていなかったようで、昨日芝はいつはるんですか?と尋ねたら、『え?やるんですか!?』って言われちゃいました。。。
『時々あるんですよねぇ。聞いてないよ!ってことが』とMさん苦笑されていましたが、大丈夫なんだろうか!?とちょっと心配になってしまったのでした(;^_^A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。