スポンサーサイト


1ヶ月点検でした!

土曜日は1ヶ月点検がありました。
まずはこちらから気になるところをあげ、それから家中くまなくチェックしていただきました。
こちらからあげた点は
・1F洗面所の排水溝のさび(ああ、ここもか・・・って顔されてましたよ)
・お風呂のエプロンの浮き(はまりが悪い)
・2Fホールのビスのでっぱり
・2Fこども部屋の掃きだし窓のサッシが重い
・キッチンと1F&2F洗面所の水の出を抑えたい
・主寝室バルコニーの外壁のキズ
・階段についてしまったキズ
・玄関電子錠の反応の遅さ
すっごく細かいことまであげてみたのですが、全部対応してくれましたよ!

洗面所のさびはとりあえず鉄粉を取り除いてくれたようです。でもまだちょこっと残っていそうな感じですが・・・6ヶ月点検のときに再度やってもらうようかしら!?

お風呂のエプロンは何でああなったのかこちらもアフターさんも首をかしげる状態でしたが、アフターさんがいったんはずし(完全にははずせなかったようですが)、またはめなおしてくれたらちゃんとしっかりはまりました。何かコツがあるんでしょうか!?

こども部屋のサッシが重かったのは・・・なんと!鉛筆が挟まっていましたぁ(T-T)
こどもに聞いたら、「そうだよ。おっこっちゃったの」だって・・・。先に言ってくれよ。。。

キッチンなどの水の出はついつい勢いよくレバーを上げてしまうことがあるので、水ハネもするしもったいないと絞ってもらいました。
自分でもできるだろとお思いかもしれませんが・・・やろうとしたけどねじが回らなかったのよぉ(T-T)

階段についてしまったキズは合う色の普通のクレヨンを軽くあぶってから塗るときれいに仕上がるそうです。これからたびたび補修が必要になりそうなので、いい事聞いちゃった♪

外壁のキズ(多分アルミ笠木をつけたときにキズがついちゃったと思われます)と電子錠の反応の鈍さについてはまた連絡があるそうです。

この電子錠なんですが、我が家だけなのか、使い方がよろしくないのか、キーをかばんやぽっけに入れた状態でドアの施錠開錠ボタンを押すと、時々『ピピピピピピピピピピピピ ピー』ってな感じで怒られながら鍵がかかったりするんです。。。
ちゃんとすんなり反応してくれるときもあるんですけど、怒られる頻度も高いです。
皆さんのところはどうですか!?
リモートキーの反応はいいんですけどねぇ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アフターさん

やはり富士住建のアフターさんは信頼できそうですね♪我が家もまだしばらくアフターさんとやりとりが続きます(汗)

電子錠は軽くかばん振ったり体揺らしてももダメですか~?我が家も静止しているだけだとだいたいが『ピピピピピピピピピピピピ ピー』ってなるので、若干体をくねってますけど(笑)

shonan-myhomeさんへ

アフターさんは隅から隅までしっかり見てくださったので、これからもよろしくお願いします!って感じです。

電子錠は反応しないときはかなりしっかりゆすらないと駄目ですねぇ。
実際手に持って、ゆすった後静止(といっても1~2秒)、それでボタンを押しても反応してくれませんでした・・・。普通だったら鍵をゆすりながらなんて開けないと思いません??
来週の土曜日に見に来てくれるというので、使い方とかも含め聞いてみます!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
