スポンサーサイト


階段完成!

昨日、タイルが貼られ、玄関ポーチへと続く階段が完成いたしました♪




タイルは先日もお伝えしたとおり、ポーチと同じものを使用。
撮り方のせいか、玄関までが遠く感じます(笑)

この後、この階段の下には自然石が貼られるのですが、自然石の色はイエロー系にしてもらいました。ピンクとすごく悩んだのですが、階段のタイルがこういう色合いになったので(意外と黄色っぽいですよね)、イエローにしといて正解だったなと思ってます。
今日はミニユンボが来て、駐車場スペースに取り掛かっていました。
じわじわではありますが、着々と進んでおります。

ここからは全然違う話ですが、昨日家に帰ると、お隣(といっても空き地をはさんでいるので距離はありますが)のおばあちゃんから、お庭で作ったらしい落花生をいただきました♪
株を引っこ抜いて土を払っただけって状態でしたので、暗かったけど庭にレジャーシートを広げて、その上でこどもたちと一緒に落花生取りをしてみました!
ちょうど玄関灯(外と中・中の明かりは窓を通して)と庭につけたスポットに照らされて、明かるさは問題なかったです。
庭の広さも広くはないけど、そこそこあるのでピクニック気分を味わうにはちょうどいいくらいでした。
落花生をつまみながら、『ここは芝になる予定だから、天気のいい日はこうしてお弁当広げても楽しそうだなぁ』なんて思いました♪
こどもたちもわいわい楽しそうに落花生を取ってくれましたよ!
取った落花生はよく洗って、3%の食塩水で20分ゆでました。
結構熟していた落花生でしたが、ゆでたら柔らかく、味も濃くておいしかったです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっわ…めっちゃ進んじゃってるじゃないですかぁ!!
良いなぁ②♪
我が家未だにプランも決まっていない状況…(^^;)
当初はDIYで頑張ろうと思っていたのですが…ずっと使える物ですし…
てっとり早く外構業者頼んでしまおうかなぁと思っているのですが…
外構業者って…どうやって探したんですかぁ??
ネットで見てても、どこに頼んで良いやら…(^^;)

ゆかのんさんへ

ここんとこ急ピッチで進んでおります♪
『次あるんだから、早く終わらせなさいよ!』って言われたのかな!?(笑)
外構はずっと変わらないところだから、どうせならきれいに仕上げたいですよね!
家の周りの防草シート&砂利くらいなら自分で出来そうだけど、門柱とか駐車場部分はやってもらった方がよさそう。
いいところに出会えるといいですね!

No title

ありがとうございます☆
やはり、私も当初から、身なりではないですが…せっかくの家が、外構工事をケチって、台無しにしたくなかったんです…(-.‐)
やっとその事を旦那に告げられ…ただ今、必死で検索中でございます(^^;)
良い所を見つけられると良いんですけどね…見る目がないもんで…資料請求すら不安…(鬱)。

ゆかのんさんへ

これはもう直感ですよ!
あとは担当の人の人柄とか(笑)
私も家のイメージは出来ていても、外構といわれると全然イメージできなかったのですが、プランを見せてもらったら一気にまとまりましたよ。
まずはお手並み拝見というところで、いろいろ出してもらってみてはいかがですか?
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
