スポンサーサイト


禁断の(!?)揚げ物に挑戦しました!

なんだか天気の怪しい3連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は10日にTDSに行こうとしていたのですが、

三女のぽっぽが熱出しまして(><)

11日におねえちゃんズとオットだけで行ってもらいましたぁ。。。
置いてけぼりのぽっぽは分かってないのか、結構あっさり「行ってらっしゃい」ができて、私は拍子抜けでしたけどね。

そんな中、私、初☆揚げ物に挑戦いたしました♪

付属のてんぷら鍋に油をいれ、『揚げ物』を選びスイッチオン!
適温になったら、お肉を投入!

なんと!びっくりするほど油撥ねが少ない!

・・・偶然かもしれませんけどね(;^_^A

でも、終わった後に周りを拭いても全然汚れてなくて、さらに揚げ物のにおいも家の中に漂ってもいなかったんですよ!

IHだから・・・なんでしょうか!?

さえぎるものが何もないフルフラットのオープンキッチン+リビング階段&吹き抜けという家の中ににおいが充満しそうなつくりの我が家でも、揚げ物が出来ることがわかってうれしいです♪
今夜はお芋のてんぷらにしちゃおうかな~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未知の領域

揚げ物いきましたか~!!私はなかなかデビューできず、大好きな鶏のから揚げもオアヅケだったけど、今週末にでも挑戦しよっと!
ウチは油ハネハネだったらちょっと笑えるよね?いやいや笑えない(笑)

臭い系はトイレも含めて(笑)本当に素晴らしい力を発揮してくれているよね!

shonan-myhomeさんへ

念のため、ファンの強度は『強』にしてみましたけど、そもそも油に投入したときのバチバチ具合が今までと全然違いました!
今までは手にはねるので恐る恐る投入!って感じでしたが、今回はそのハネがなく静かなんですよね~。
から揚げはジューシーに仕上がっていたので、油の温度はしっかり上がっていたと思います。何が違うんでしょうね!?

今までも目に見えて油ギトギトに!ってことではなく、じわじわ汚れていったので、IHでもやっぱりこまめに拭き掃除は必要でしょうけど、これならオープンキッチンでもこわくないなって思いましたぁ♪
見た目は頼りない換気扇ですが、やってくれます!
においがこもらないってホントすごいですね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
