スポンサーサイト


ルンルン♪

住宅エコポイントや、家電エコポイントで換える予定の商品券が届いてからか、エコキュートの補助金が入金されてから買おうと思っていた、あれ。
先日、広告の品になっていたのと、キッチンカウンター上に置くTVを買ったついでというのもあって、フライング購入しちゃいました!

『あれ』とは・・・

これです!
20101010005416.jpg

ルンバ♪

TVは1万円近く値切ったのですが、ルンバもついでに広告の値段からさらに3千円ほど下げていただきました(笑)
家電はやっぱりまとめ買いが一番ですね!
このルンバは一番下のグレードで、自分では充電できないタイプです。
今のところ、ルンバの定位置がないのと、1階でも2階でも使いたいというのがあって、別に自分で戻ってこなくてもいいやという結論に達しました。
単にお金が無かっただけとも言いますが(爆)

昨日、初めて使ってみたのですが、結構役に立ってくれそうです。
でも、ちょっと音がうるさく、うちはリビング階段&吹き抜けのため、夜中動かすと結構家中に響き渡るということが判明。
なので、我が家では夜中充電・出かける時に出動という感じで使って行きたいと思います。
ちなみに、このルンバ、携帯の充電器のコードくらい細いものは簡単に吸い込んじゃいます。。。
ルンバにお掃除を頼む時は、床に物を置かないようにしないとダメですね・・・。
片付け下手な私ですが、きれいな床のために頑張りま~す(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます(笑)

とうとうルンバーデビューですねぇ♪
毎日てんきさんの出勤とともにルンバさまも出動だぁ!(笑)
それにしても我が家は小さい家ながらも毎日掃除が大変で・・・2人住まいでもこんなんなのに、5人住まいでしかも働くてんきさんはすごいなぁ~と感心します!ルンバもう1台買ってもいいぐらいじゃない?(笑)

話は変わりますが、相変わらず1ヶ月点検の案内がこなかったので監督にメールをしてやっと連絡があったよ。「ウチは忘れられていたんですかね?」って意地悪な質問してみたけど(笑)モゴモゴごまかされただけだった(苦笑)
そんなわけで16日に点検に来ることになりました~。

shonan-myhomeさんへ

うちは平日はおばあちゃんがみーを迎えに行ってくれるので、ついでに掃除とか洗濯物を取り込んで畳んでくれたりだとか、いろいろ手伝ってくれるので、なんとかやってますf(^_^;
確かに掃除してもすぐ埃があったりするし、3姉妹が暴れてすぐ散らかるし、平日は昼間掃除機かけてあったとしても、夜にホウキで掃いてますよ。
今度ホウキも新調したいと思ってるところです!

1ヶ月点検、やっぱりリストから抜けてたんですね、多分(~_~)
そういえば、IHの隙間の件もあれから連絡ないし、どうなってるんでしょうね!?

ホウキ

ホウキとは!クイックルワイパーよりもホウキがいいですか?!

そうだ!IHの隙間の件は音沙汰ないし、こないだ棚板届けてくれた時にも何も言ってなかった。監督さん、交代して最初の2,3回は対応良かったけど、だんだん面倒なことはやらなくなってきた感がある(苦笑)
メンテナンスBOXといい、IH隙間といい、こっちから連絡しないと忘れられていることがあるから、もしかして気づいていないところで他にも忘れられていることがあるんじゃないかと少し不信感かも。

ちなみに今日は家屋調査です!

shonan-myhomeさんへ

机の下とか隅の方はホウキでかき出すのが一番だったりします♪
あと、結構大物が落ちていたりするので(折り紙をはさみで切ったカスとか…)クイックルワイパーじゃ無理だったりするんですよねぇ。。。
ホコリだけならクイックルワイパーでいけると思うのですが…。
ひどいときは毎食後雑巾がけです(T-T)

やっぱりそちらにもIHの隙間の件は何にも言ってこないようですねぇ。。。
今玄関収納の棚板の値段を問い合わせているので、連絡着たら聞いてみますね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
