スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外構の進捗状況

外構が始まったとたんに天気が不安定になった気がするのは気のせいでしょうか!?
そんなわけで、なかなか進まないてんき邸の外構工事です。
今はこんな感じ。



門柱は両方とも出来上がって、レンガが乗っかっているところには真ん丸い門灯が乗っかります♪
門柱と門柱の間は壁で、へこんでいるところにポストが付くようです。
ポーチから降りる階段も出来始めています。
右側のRとブロックの間はちょっとした花壇が出来るはずです。
ウェルカムフラワーは何にしましょ!?

手がかかるのは多分この階段付近と駐車場の目地取りくらいだと思うので、ここが出来れば後はパパ~っと進むとは思うのですが・・・。
早く駐車場に車をとめたいなぁなんて思っているのでした。

それと。。。
そろそろ10日くらい経つコンポストのその後ですが・・・

システムキッチンのゴミ箱では、湿気がたまり過ぎてしまい、コンポストにカビが生えてしまいました。。。orz

今ダンボールに移し、カビを取り除いているところです。



原因は湿気と塊のまま入れてしまったご飯にあるようです。
ご飯がうまく崩れず、ダマダマのまま残ってしまったところに湿気・・・カビの温床となってしまったのでした。
反省して、今はご飯にお湯を掛けてほぐし、水をしっかり切ってから投入しています。
今朝は生えてなかったので、落ち着いたのかな!?

でも、カビを取り除くためにちょっと減ってしまったので、追加のチップを注文しました(まだ届いていませんが)。
3ヶ月後には半分は交換するようになるし、ちょうどいいかなって(笑)
まだちょこっとダマダマが残っているので、週末天気がよかったら、チップの追加をする前にふるってダマダマを取り除きたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落ち着くのはいつだろ。

すごく手の込んだ外構・・・完成が楽しみだね!
あら?どこか別に玄関にいける通路があるってこと?
それにしても我が家もそうだけど、新築ってなかなか落ち着けないものだね~。

そしてコンポストは奮闘中みたいだね!段ボールにうつしたあとはどこに置くのかしら?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。