

秋ですねぇ。

今日はとっても気持ちのいい風が吹いています♪
こんな日は家中の窓を開けっぱなしたいところですが・・・
仕事中の身なので、会社の窓で我慢してます(笑)

今朝、6時半ごろ洗濯物を干していたのですが、凛としたさわやかな秋の空気を感じました。もっと寒くなったらつらいなと思いつつ、気持ちのいい朝を満喫できてよかったです♪

ということで、今日は引っ越してからの洗濯の変化なぞをちょこっと書いてみようと思います!
賃貸のころは、肝心のベランダに出る窓が微妙にふさがれ出にくかったということもあり、『私は花粉症だから、外干しはしないの!』なんて体のいい理由をつけて、いつも中干し&乾燥機でした。賃貸のベランダ自体は狭くはないけど、広くもないってところでしょうか。奥行きは1mちょっとあったので、干そうと思えば干せなくはなかったんですけどね。

でも、今は天気のいい日は外に干し、天気の悪い日は量が多くなければ全部中干し、多いときはタオル類だけ乾燥機に掛けています。

実はこの変化、自分でもびっくり!

やっぱり干せるところがしっかりあるっていうこと(たとえ生乾きでも中に入れたときの場所も確保できている)と、オール電化向き電気料金(電化上手)なので昼間の電気代が高いため乾燥機を掛けるのをためらっているっていうところが大きいと思います。

外に干すようになったおかげか、保育園で使っているタオル類から変なにおいが消えました(笑)
やっぱりお日様ってすごいですね♪

ちなみに我が家の軒の出は樋先で60センチ(北側のみ斜線規制の関係で40センチです)。
雨が降った後を見ると、結構60センチでも軒下はぬれていなかったりするので、どうせなら外壁(窓の脇)にも物干しをつけてもらえばよかったかなぁなんて思い始めています。後付け可能かしら!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
