スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈んでます・・・

昨日の夕方からどうもプチ鬱状態のてんきです。

う~ん、なんかやな感じ。
って状態で保育園にお迎えに行き、いろいろ支度し、こどもをなだめつつ帰ろうとぽっぽを片手でおんぶしてたら・・・

あやつはいつものように手を離してのけぞりました・・・(TOT)

もちろん本人はふざけて楽しんでやっているのですが、やられるたびに危ないからやめろと注意してきたのに。
昨日は片手だったため、いきなりのけぞったぽっぽを支えきれず、ぽっぽはそのまま床に頭から落下(T=T)
もちろん大泣き。額あたりを打っていたので、保育士さんがアイスノンを貸してくれて冷やしていたのですが、しばらくして顔を上げさせると

唇の血の気がゼロ!

保育士さんもそれをみてあわててしまって、園長先生に連絡したり、布団を用意してくれたりと、おおわらわでした。
少し経つと血の気も戻り、落ち着いてきたので帰宅。
帰りの車ではいつものぽっぽでうるさいくらいおしゃべりしてました。
その後も吐いたりすることもなく、今朝も元気に保育園にいけたのですが、

やな感じはこのことだったのか、、、と

そのときは思ったのです。

が!
それだけじゃなかったぁ(T-T)

実は今朝保育園に送っていったときに、オットが病院へ行くのに保険証がない!という電話が。
どっかにあるはずだから探してくれ!とお願いしたけれど、気になったので会社には遅れていくと連絡し、自宅へ。
保険証は無事見つかり、私はどうせならこのまま免許の住所変更をしてきちゃおうと警察へ。
そこから会社へ向かうときのことでした。
今なら1時間の遅れでつけるななんて思いながらアクセル踏みつつ走っていたら、、、

スピード違反で白バイに止められちゃいましたぁ(ToT)

あ、ちょっと踏み込みすぎちゃったなぁ、いかんいかん!なんて思っていたまさにその時、後ろから『ウ~~~』って音が!
私にとっては初違反です。。。
今までずっとゴールドだったのにぃ。。。
でも、あわや免停ってくらいのスピードだったので、不幸中の幸いかも!?
やっぱり時間には余裕を持ってないとだめっすねぇ。

そんなわけで、まだまだプチ鬱が続いています。
明日は保育園の運動会なので、気分はちょっと浮上するかな!?

そうそう。昨日市役所の人が手紙を置いていきました。
そう!あれですよあれ!
固定資産税の試算に家屋調査にいらっしゃるという連絡でした!
積水で建てた友達からかかったお金の1/3くらいの試算でショックだった(いや、税が安い分にはいいんだけどね)って話を聞いているので、我が家はどんな試算になるんでしょうか!?
わくわくする反面、ちょっと恐ろしい気もします(笑)
運命のときは今度の月曜日です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。