スポンサーサイト


コンポストさんのその後

その後ってほどやってませんが、今朝かき混ぜていたら土はさらさらしているんですが、底の方が気になって袋を取り出してみました。
すると・・・

ゴミ箱がすごい結露!

不織布もすこし湿っていて、これはちょっとほっといちゃまずいでしょ!?って状態でしたので、今日は天気もいいことだし、袋ごと外においてきました。
もちろん不織布のカバーをかけ虫除けは万全です。

で、出して気がついたこと。

秋刀魚は失敗だったなぁ。。。

ゴミ箱に入っているときはあんまり気にならなかったんですが、外に取り出しておいて置くと、ふんわり秋刀魚臭が・・・(T-T)
秋刀魚そのものはどこにあるか分からないくらいなのですが、においってなくならないものですね。
いつかは無臭になるんだろうか!?

とりあえず袋ににおいがついちゃってるかもしれないので、この週末にでも新しい袋に取り替えようと思っています。
ちなみに、袋を取り出して触ってみたら、ほんわかあったかかったです♪
頑張ってくれてるんだなぁってうれしくなっちゃいました!

家の中の方はまだ片付けられてないダンボールはあと5つほどになりました!
そろそろ空いたダンボールを引き取りにきてもらおうかと思っています。
リビングを占領しているダンボールがなくなったら広々するんだろうなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不織布

不織布って洗うとグダグダになるよね・・・確か。
やはりサンマはダメかぁ~。。。で思い出したんだけど、私も昨年リサイクラーにサンマ入れてとんでもない目にあっていたー(苦笑)感想するどころか、あのサンマの油でギトギトになり、しかも庫内を拭いても拭いても油と臭いが残って本当に大変だったよー!
恐るべしサンマ。

あと段ボール5個なんてすごすぎる!そんなに忙しくしてるのにいつ片付けてるのー?!
終わったら是非我が家に手伝いに来てください(笑)

shonan-myhomeさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
不織布はやっぱり洗えませんよね。。。
さっき、職場でいらないさらし(未使用)が出てきたので、もらっちゃいました♪
これで袋作って、代用できないかしら!?

サンマ臭、やっと消えましたよ~!
はらわただけはもう絶対に入れません!
ダンボール、ハトさんに持って帰ってもらいました♪
すっきりで~す!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
