スポンサーサイト


コンポスト始めました♪

先日、どうしようか悩み中と書きましたが、結局始めることにしました!
私が買ったのは、容器から何から全部がセットになっているものではなく、お試し品みたいな名前のセットです。

その名もトライ!カエル(笑)
(http://www.ecocleanjp.com/try_kaeru_top.html)
(私はいつものごとくベルメゾンで買いました!)

中身だけのキットで、私はシステムキッチンの3つあるゴミ箱のひとつをコンポスト用にしています。(ビンや缶、ペットボトル用は別に分別ゴミ箱があり、キッチンのゴミ箱は燃えるごみとプラごみで使ってます。だから1つあまるのね)
ここだとすぐそばにあるので入れやすいし、朝晩のかき混ぜも気がついたらすぐ出来るのでいいかも!
昨日届いたばかりなので、まだ何も入れてませんが、今夜から少しずつ入れて育てていきたいと思います♪

うちは両隣や裏が空き地だからなのか、単に田舎だからなのか、玄関を開けておくとすぐハエが入ってくるので、コンポストに虫がわいちゃわないか心配ですがなんとか頑張りますよ~!
少しでもごみが減ることを祈って♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ!

ウチも同じでシステムキッチンのゴミ箱1個遊んでる(笑)
ホントはその1個のところにPanaのリサイクラーを入れたかったんだけど、YAMAHAキッチンには入らないんだよねぇ~(泣)
関係ないけど、システムキッチンのゴミ箱が密閉力が高いのか臭いがこもりやすいのが気になっています。臭いが出ないように捨てるんだけど、それでも少し・・・(汗)
よく宅外にでっかいポリバケツを置いているお宅があるけど、宅内にゴミを置かないで済むからいいなぁと思うけど、虫などの問題で私には置く自信がない。。。

あっ”トライ!カエル”の感想聞かせてね!

shonan-myhomeさんへ

キッチンゴミ箱の3つの内訳って何なんでしょうね!?
燃えるごみ、プラごみ、缶、ビン、ペットボトル、不燃・・・
分別するなら3つじゃ全然足りないし(;~_~A

確かに蓋を開けるとにおうときありますね!
コンポストは通気が命って書いてあったので、蓋ははずしてあって不織布のシャワーキャップみたいなものをかぶせてあるんですが、やっぱり蓋をはずしたのは正解でしたね。
生ごみ減ったら匂いも減るかしら!?

私はがっちり蓋が閉まる、よく灯油のポリタンクを入れるようなストッカーを置いて、ごみを入れようと思ってましたよ。
あれならそう簡単に虫は入らないんじゃないかと・・・。
まだ買ってないので、勝手口付近にダンボール敷いておいてますが(;^_^A

トライ!カエル奮闘記、随時アップしていきま~す♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
