スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット開通!

家の中はぐっちゃぐっちゃですが、PC環境は整いました♪
電話はまだ繋がらないんですけどね。。。

私、失敗したことがあります。
それは電話ジャック(っていうのかな。電話線つなぐとこのこと)の位置と数。
今は子機という便利なものを増やせるので、電話のジャックはどこか1箇所でいいやと、まとめてねットのところにしかつけませんでした。
・・・というか、なぜか電話の端子が予定していたところから消えました・・・。
予定していたところのすぐ隣にまとめてねットが付いたので、そのせいかもしれませんが。。。

そんなわけで、電話線はNTTからお借りしているルーター(?)に直でつないでます。
20100920102608.jpg

が!
実際のところ、電話機を置いたのはそこからぐるっと回った先の造作棚のところ。
20100920103606.jpg

こちらにはコンセントはつけてもらったのですが(もともとここには子機を置こうと思っていたから)、電話のジャックは当然ありません。。。
TV台で線は隠れるとはいえ、なが~い電話線で引っ張ってこなくちゃなりませんでした。

やっぱりお金かかっても、何箇所かに付けとくべきだったなぁ。。。
電気関係に疎いとこうなっちゃうんですね。
このあたりは富士住建のほうも疎いようで、アドバイスも何も無かったし。
あと、まとめてねットの場所。
皆さん、納戸とかに設置されているようで、我が家のようにリビングど真ん中の位置というのは稀らしいです(;^_^A
でも、変なところにつけちゃったら何かあったときにすぐ対応できなさそうですし、うちの場合はやっぱりこの位置で正解かな(笑)
電気屋さんに来てもらったりするにしても、片付け下手なので変なところには通せませんし(爆)

でも、もちっと客のためにお勉強してちょーだい!と思った失敗談でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お引越しお疲れ様でした!

そしてそして。。
マイホーム完成おめでとうございまーす!!

さゆさんへ

お久しぶり!そして、ありがとうございます。
とうとうマイホーム手に入れましたよ♪
今はふくらはぎ(ひらめ筋)の筋肉痛と戦ってます(笑)
もう引っ越しはしたくないで~す!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。