スポンサーサイト


悩んでること。。。

今まではキッチンの狭さで断念していたのですが、これからは生ごみを減らして生きたいなと思っています。
そこで悩んでいるのがこれ。



http://www.felissimo.co.jp/ecolor/compost/?GWK=75861

コンポストです。
このコンポストは微生物分解なので、においもなく使いやすいらしいです。
体験ブログを読んでても、結構いろんなことやっちゃっても平気らしい。。。
このあたりはとっても惹かれるんですけど、我が家は5人家族。
果たして1箱で処理しきれるんでしょうか!?
それと、A型のくせに結構ずぼらな私(;^_^A
果たしてやり続けることが出来るでしょうか!?

悩めます。。。
皆さんは生ごみ処理機とか使っていますか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

A型って・・・

そもそもズボラな生き物だよねー(爆)

ウチはPanaのリサイクラーを昨年春頃購入して、涼しくなる前までは頻繁に使っていたけれど、冬になっていったん休憩したらそれ以降今日まで使うことを忘れていたー!入れてスイッチ押すだけなのに、掃除が面倒で(洗うだけなのに(汗))・・・
このコンポストは1日2回かき混ぜるって書いてあるけど、私には続ける自信がないかも(笑)
そんな私もA型ですけど何か?(苦笑)

なんとか生ゴミは減らしたいんだけど、なかなか難しく、これもズボラな性格のせいではないかと思っとります(汗)

shonan-myhomeさんへ

A型は几帳面なんて誰が言ったんでしょうね~(笑)
昨日、ベルメゾンでも同じようなコンポスト見つけました。
電源不要ってところがいいんですけど、結局はどこまで続けられるかってところですよね。。。
ベルメゾンのは容器がプラでしっかりしてそうですが、1.5倍くらい高い。。。
とりあえずはフェリシモで試してみようかなと思い始めています。
肥料にもなるし、いいなと思うんですよね~。

ズボラなA型

同じくズボラなA型でござぃマス

そうなんですよねぇ
我が家もkikiさん宅を真似て…と購入する気満々だったのですが…購入してしまうと大変な事も多々あるんですよねぇ(^_^;)
まぁ絶対買いますが!!
ベルメゾン色々あるんですねぇ
てんきさんからTVボードの時かな情報聞いて、見てみたら、表札が激安だったので、狙ってる所です

いよいよ明日ゎ引越ですね
雨女に勝る物があるのかお天気で良かったですね
頑張って下さぃ~♪

ゆかのんさんへ

ゆかのんさんとこは結構すっきりしてきましたか!?
うちはかろうじて、ご飯が食べられて、お風呂に入れて、寝室で3枚お布団敷いて眠れるようにはなりました(笑)
私は通販依存症なので、ベルメゾンとフェリシモには大変お世話になっています(笑)
そんなんだから物が増えるんですけどね、、、これからは気をつけて減らすくらいの気持ちでいきます!

我が家は結局新しい家具はダイニングテーブルだけ。新しい家電も冷蔵庫だけになりました(;^_^A
古いものもうまく使えばエコですよね!?(笑)
コンポストはいまだに悩み中です。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
