スポンサーサイト


引っ越しまであと5日!

家財の荷造りが進んでいるんだかまったくなんだかわからなくなってきているてんき家です!分かるのは

家の中がぐちゃぐちゃ~

ってことだけ(笑)
運べるものは運んでしまえ!と思っていても、なかなか時間が取れないのが現実です。。。
もうこの際だから大処分しちゃいましょ!って思うんですけど、なかなかそれも出来ないでいます(T-T)
何とかしてくださ~い!!!

愚痴はこの辺にして、引渡しの日、そしてその翌日と、早々お友達に内覧しちゃいました♪
みーのお友達たちは、さっそく例のトラックで追いかけっこ(;^_^A
と思いきや、お次は吹き抜けを使ってフルまる君を投げっこ(@。@;)
かわいそうなフルまる。。。

大人のお友達の方はやっぱり吹き抜けに目がいくようでした。
友達のお家も1年前に大手HMで建てたばかりですが、吹き抜けを作りたかったけど、いろいろあってあきらめたんだそうです。
2階のホールのところとか、『無駄とも思える空間が大事なんだよ!』って力説しつつお褒めいただいちゃいました♪

お友達のお家には玄関からリビングにかけての廊下にコートが掛けられるクローゼットがあって、私はそれがいいなって思っていたんですけど、そのクローゼットも作るのには苦労したんだそうです。そこのHMは「普通は物入れにしますけど」みたいな感じでなかなかクローゼットにしてくれなかったんですって。
他にも布団をしまいたいって言っといた物入れ(押入れ)のど真ん中に柱があったりだとか、なんか変な対応が多かったようです。
こちらの要望をなかなか聞いてくれないHMってのもどうかと思いますよね!?
その点、富士住建は(というか、我が家に関しては)、かなりわがまま聞いてくれたような気がします。
こうして完成してみても、やっぱりいい選択したなぁって思いました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HMに満足

我が家もいろいろ面倒ながらも富士住建でよかったって思ってます!逆にこんな面倒なお願いは大手HMでは受け付けてもらえなかっただろうし(高いばっかでね)、結構自由にやらせてもらえたので満足!

何よりも大手HMだとこの数々の豪華な標準装備は削減対象になっていたと思うし、とにかくYAMAHAの対面キッチンがあるだけでも満足度が高いわぁ~♪

shonan-myhomeさんへ

そうですよね~!
うちも富士住建じゃなかったら、絶対吹き抜けなんて作れなかったし、多分もっと小さい家になってたと思います(笑)
富士住建様々です♪
営業代わったり、監督代わったりと、問題ありそうですけどねf(^_^;
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
