

ワックスがけ終了!

水拭きして、掃除機掛けて、ワックス掛け2回・・・3時間かかりましたが、何とか終了しました!
シャツもズボンも絞れるほどの汗(;^_^A
終わった後は新居のシャワーで汗を流してきました(笑)

私がワックスを掛けている間、こどもたちは自転車&三輪車をこちらに持ち込んで乗り回していました。
我が家の車にはこどもの自転車くらいは積めるのです♪
でも、また持って帰ってくるのはバカらしい。
ということで、こんな状態に・・・

20100912173431.jpg

いやいやもう思いっきり感動っす!
今までの玄関はベビーカーを置いたら人が通れないほどの狭さだったので(苦笑)
こどもの自転車とはいえ、自転車2台に三輪車を置いても、ちゃんと玄関として人が通れるなんて!
もうこの広さに感動です。
多分、玄関入ってまっすぐではなく、回れ右で上がり框っていうので、かなり余裕があるんだと思われます。それを意図していたわけではないけれど、いいプランだったなぁなんて自画自賛です(笑)

せっかくのこの広い玄関が狭くならないよう、整理整頓心がけたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

てっきり

お風呂は入る真似だけなのかと思いました(爆)
ウチの1坪風呂でも広く感じたんだけど、1.5坪風呂はそうとうなもんでしょうねぇ!
私トイレ掃除は好きだけどお風呂掃除は苦手だから1坪でもどうしよう・・・って思っちゃう(汗)

ワックスがけお疲れさまでした~。にしても絞れるほどの汗ってのは相当頑張ったんだね!

そして・・・確かに常に整理整頓心がけたいところです。

shonan-myhomeさんへ

大安に一泊でもしておけば、それが初入居になって、引っ越しがたとえ仏滅でもOKみたいなことを親に言われたんですけど、さすがに泊まれないので初入浴だけしてきました!
引き渡しの日の電気水道代はあちら持ちだし(笑)

ほんとに凄い汗でしたよ!
窓は全開してたんですが、やっぱり動いてる人間には暑くて、流れる汗をシャツが拭き取れないくらいでしたf(^_^;
でもピカピカになりました!
私、片付けは苦手だけど、掃除は大好きなんですよ♪
手には豆出来たけど、満足です♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
