

冷蔵庫購入♪

昨日の施主検査の後、電気屋さんに行って冷蔵庫を注文してきました♪
私が選んだのはこれ。



シャープ製のどっちでもドア465L(リーフゴールド)です。
どっちでもドアというのはその名の通り、左右どちらからでも開くドアです。
実は、実家でも弟のところでも、このドアの冷蔵庫を使っています。
我が家も今まで使っていたのもどっちでもドアで、使い勝手は抜群です♪
・・・なんで買い換えるのかって???

今までの冷蔵庫の容量が345Lしかなかったからです(T-T)

家族に見合った冷蔵庫の容量を計算する式ってご存知ですか?
家族の人数×70L+100L(常備菜用)+70L(予備)
なんですって。
我が家をこの式に当てはめますと、
5×70+170L=520L・・・巨大冷蔵庫になります(笑)
容量的にはこれくらい欲しいところですが、私の中でどっちでもドアは譲れず、結果465Lで妥協したわけです。
今までよりも120Lも増えることですし、きっと大丈夫でしょう。。。

ちなみに、昨日電気屋さんで聞いた話ですが、やっぱりこの猛暑で冷蔵庫とエアコンは品切れ続出だそうです。。。
幸いシャープの冷蔵庫は大手ではないらしく(シャープは大手だけど、冷蔵庫としてはシェアは少ないらしい)、多分在庫はあるだろうとのことでした。

今日は台風が来ているので、雨が降っている分涼しくてすごしやすいけど、まだまだ暑さは続くそうですね。
『暑さ寒さも彼岸まで』はそろそろ通用しなくなってしまうのかしら!?

コメントの投稿

非公開コメント

冷蔵庫

私も算式にあてはめてみました(笑) 310L・・・現在使用しているのが433L。
でももう一回り大きいのを買えばよかったと思う私は溜め込みすぎですかね(笑)ていうか冷凍庫が案外小さかった。
うちは家電系はPana、テレビ系はSonyなので、冷蔵庫はPanaなんだけどまだ昨年購入したばっかなのでしばらくこのまま使用できちゃうし・・・しかもまっちろハウス計画前に買ったので色が無難なシルバーだからちょっと浮いちゃうかなぁ~。。。
まっいっか!(←てんきさん風ね(笑))

shonan-myhomeさんへ

うちは逆にばらばら(;^_^A
冷蔵庫は記事の通りシャープでしょ。洗濯機は三洋、掃除機は三菱、電子レンジは日立、湯沸しポットはT-fal、炊飯器は・・・なんだったっけ!?
とどめのエアコンがナショナルです(今はパナだけど・笑)!!
使い勝手とか、性能とか、値段で選ぶとこうなります(笑)

ちなみに、うちのキッチンはホワイトシアモアなので、冷蔵庫もまたホワイトにしようかなと思っていたのですが、今のシャープの白はソリッドですごく安っぽく見えます(T-T)
せっかくキッチンの扉を鏡面にしたんだからと、白にはこだわりませんでしたぁ。
shonan-myhomeさんとこのシルバーもきっとうまくなじみますよ♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
