スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施主検査でした♪

昨日は待ちに待った施主検査の日。
養生がとれた家に入るのは初めてで、なんだか緊張しちゃいました(笑)

玄関入ってリビングの入り口から眺めたところです♪
20100908064605.jpg

お次はダイニング側からリビング玄関方面を見たところ。
20100908064620.jpg

白と赤茶のコントラストが素敵でした♪
和室の照明点けて撮ればよかったf(^^;
ちなみに我が家のLDKのカーテンは全部ダブルシェードです。
これはあたちのささやかなこだわりでして。
今の賃貸は普通のカーテンなんですが、TV見るとき光って見えない!ってことが多く、全部閉めると暗いから上半分だけ閉まればなぁってずっと思ってたんです。
今度も位置的には画面が光りそうな場所にTVがくるので、ここはダブルシェードにしたい!と訴えました。
深く考えてなかったオットを簡単に承諾させ、グレードアップです(笑)

ダブルシェードは他にも主寝室の東側の窓にも採用してます。
20100908064807.jpg

ここの窓は高い位置につけてもらったのと、この下に腰高のタンスを置こうと思っているので、普通のカーテンだと閉めにくいかなというのがその理由です。
主寝室のカーテンは落ち着くといわれている薄緑色です♪


こども部屋は明るく黄橙色にしました。
20100908065025.jpg

カーテンを変えるだけでこんなにも雰囲気が変わるものなんですね。
面白い!
もっとも、めんどくさがりの私にはころころカーテンを変える趣味はございませんが(笑)

あ、そうそう。私勘違いしていたことがあります。
shonan-myhomeさんとこのコメに『LDKに24時間換気の穴が無い』なんて書いちゃったんですけど、実はありました。。。
20100908065028.jpg

リビング入って正面、ダイニングの東側の壁にふたつついてました(;^_^A
窓のとなりがLD用の換気口、窓の下のがキッチン換気扇のための換気口だそうです。
南側正面とか目立つところになかったため、うちには無いんだと思い込んでましたが、ちゃんとありましたね(;^_^A。
shonan-myhomeさん、誤情報ごめんなさいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンフに載せられるね!

クリーニング後初潜入とはドキドキワクワクの施主検査でしたね!お疲れさまでした。
てんきさん邸は富士住建のパンフに載ってそうな雰囲気のお宅になりましたねぇ♪この雰囲気ならば薄緑のダブルシェードも黄橙色のカーテンもピッタリ!いいわぁ♪

ヌフフ・・・やはり24時間換気ありましたな(笑)どこで換気するのかなぁ~って不思議だったもの。

No title

ご無沙汰してます。
もう施主検査だったのですね~。
手前の吹き抜けもいいですね!

shonan-myhomeさんへ

パンフに載せられます!?最高の褒め言葉ですよ~!うれしい♪
今のところ、オファーはありませんけどね(笑)
ダブルシェードは見た目すっきりでいいんですけど、巻き上げ糸がどっちのものかがまだ分かってなくて、しばらくは悪戦苦闘しそうです(;^_^A

24時間換気口ありましたね(;^_^A
玄関入ってしっかり真正面ですが、リビング入り口からだと7.5mくらい離れているし、ダイニングテーブルだの食器棚だのにまぎれそうなので、我が家の場合は大丈夫そうです。
和室は南側の窓の隣に付いているのに、LDKはあえて東にしてくれたのは、やっぱり少しは見た目を気にしてくれた結果なんでしょうかね!?
でも、こんな近くにふたつ付けて、効果はあるんだろうか?とちょっと疑問だったりします。ひとつはふさぎっぱなしにしちゃおうかな(笑)

kikiさんへ

もう施主検査でしたよ~。
上棟したときは、まだまだかかるなあなんて思っていたけど、連休には引越しです♪
これで朝の15分が短縮できるかと思うとうれしくて♪(今、長女を登校班の集合場所まで送っていっているので、往復で15分かかってますorz…)

吹き抜けはあまり大きくないしどうかなぁって思ってましたが、大工さんが素敵に作ってくれました!ブラケットも意外とムーディですね(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。