スポンサーサイト


改めましてフラワーボックスです。

正面から見ると、ただの縦格子で面白くもなんともないので、斜め下から撮ってみました!




このフラワーボックスは横から見たほうがおしゃれです♪
ここにフラワーボックスを付けることになった理由は、どこかで書いたような気もしますけど、改めて書きますね。

まず、もともとの計画ではこの部分はバルコニーの予定でした。
が!
地区協定で、建物は道路から1m以上離さなくてはならないというのがあり、それには建物の壁だけでなく、2階部分のバルコニーなども含まれるということが分かり、急遽バルコニーの位置を玄関上に変更したのです。変更した時期は、なんと確認申請中(;^_^A。一度申請に出したら、これだめだよ~っていわれて変更になったわけです。。。調査不足といわれたらそれまでですが、場所によってはバルコニーはOKとかあったようなので、あまり強くはいえませんでした。
ま、それはおいといて、バルコニーがなくなってしまったら、掃きだし窓だったところは小さい窓になり、ちょっとさびしいなと思いまして、そうだ!フラワーボックスをつけちゃおう!ってことになったんです。
(道路から1mという規定まで、建物だけなら50センチ弱の余裕がありました。フラワーボックスなら何とかつけられるかもって位です)

私のイメージではここは普通の木枠のようなものでは合わない、どうせなら洋風のおしゃれなやつ、妻飾りもつけてるんだし、ロートアイアン調のものがいいと思い、探したらYKKapのカタログにこれがありました♪
柵が菱っぽいのと、これ(丸みを帯びている)があって、私はどちらかというとふんわりした感じのほうが好きなので、私の独断と偏見でこれになったのでした♪

私自身は花を育てたりするのは苦手なので、ここに常に花があるかどうかは疑問ですけど、娘たちの部屋ってことで、3姉妹に頑張ってもらいましょ♪
だれか一人くらいそういう趣味の子に育つでしょ・・・たぶん(;^_^A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

この素敵なフラワーボックスにはお花が似合いそうだね♪野菜は・・・せっかくのおしゃれな柵にツルがからまりまくっちゃうわよ(笑)

私も3姉妹ちゃまの誰かに期待してま~す♪

shonan-myhomeさんへ

ネット立ててもダメかなぁf(^_^;
朝顔くらいにしときますか(笑)

私は水耕でポトスは得意なんだけど、プランターとかは水やり忘れて枯らすか、虫がついて嫌になるかどっちかなんですよね~。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
