スポンサーサイト


我が家の玄関

養生がはずれ、やっと日の目を見た我が家の玄関です。




玄関といえば、家の顔!
我が家は、雰囲気もさることながら、

採光で選びましたぁ(笑)

どれだけ明るさを求めているんだか(;^_^A
でも、今までの賃貸マンションでは、玄関に窓も明り取りスリットもなく、暗~い玄関で、開けた直後に電気電気!とスイッチを押さなくてはならないほどでしたので(注・昼間でも暗いです)、玄関の明るさには夫婦ともどもこだわってしまいました!
このドアは親子ドアの両方とも上から下までデザインガラスが入っているので、かなり明るいと思われます。
クラシカルな感じも我が家にはあっているでしょ!?(笑)

昨日は水道屋さん立会いの下、上下水道の行政検査がなされたようです。
特に何の連絡もなかったので、問題なかったんだと思われます。
さらに昨日は仮設トイレやフェンスも取り外しされました。
玄関に到る階段はないと上れないのでそのままでしたが。。。
玄関脇にはダンボールがふたつ積まれていました。
たぶん2階こども部屋の窓に付けるフラワーボックスじゃないかと。
今日、サッシの最終工程らしいので、網戸とフラワーボックスがつけられているのでしょう。楽しみです♪

さて、せっかくなので最後に、我が家の2階のトイレをご紹介!




娘に選ばせたら、案の定ピンク♪
で、便器をピンクにすると

ペーパーホルダーまでピンクになるってご存知でした!?

・・・ここまでやらんでもええねん。って思ったのは私だけでしょうか(;^_^A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外観が・・・

統一感があっていい感じ♪窓の高さといい玄関といいなんか几帳面さを感じるわ!

トイレのペーパーホルダー・・・私、工務打ち合わせ後に2階トイレの便器のカラーを変更したんだけどそのときに偶然「ペーパーホルダーの色もちゃんと変わるんですよね?」って聞いたら、A氏から「はい。紙巻器は便器とセットで同じ色になりますから大丈夫です。」って言われた(笑)

てんきさん!この際ピンクついでに手すりもタオル掛けもピンクにカスタマイズしたらどうかしら♪

shonan-myhomeさんへ

shonan-myhomeさんとこのトイレは何色ですかぁ!?
ピンクのペーパーホルダーはちょっと微妙f(^_^;
しかし、Aさんは何にも言ってなかったよ~。だから私は普通の白か白木色だとばかり…。

玄関几帳面かな!?
ショールームで見たときは、重厚すぎかなぁとは思ったけどf(^_^;
確かに隣の縦滑り出し窓と合わせた感じがするね。全然気づいてませんでしたぁ(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
