スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段下の有効利用

我が家は階段室は端ではなく、半間内側に作りました。
2階の半間分はトイレの場所になっていて、1階はLDKから洗面室に至る廊下です。
その廊下が、我が家の中ではおそらく一番狭く、圧迫感のある部分になっています。
出来るだけ狭さを感じさせないように窓をつけてみましたが…




そして、階段下も有効利用しようと、使えるところは全部収納として使おうと、穴を開けてもらいました。扉はうっとうしそうだったので付けませんでした(;^_^A
それがこちら。




背の低い方はキッチン用品で普段使わないようなもの(ホットプレートとか、圧力鍋とか)を入れようと思ってます。カラーボックスが入りそうな高さなので、棚は作らず、カラーボックスで整理しようかと考えてます。
手前の背の高い方にはハンガーパイプをつけてもらいました。
冬場など、コート類はここに掛けようと思ってます。
リビングに散乱も嫌だし、かといって2階の部屋まで持ってくのも不便かなと。
下の方には掃除機でも置こうかな。
ルンバの基地をここにしたら・・・戻って来れないだろうか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暮らしの知恵

あちこちに収納造ったり、穴を開けてもらって、思いっ切り注文住宅を楽しんでるねぇ♪
扉なんていざとなったらロールカーテンでもOKだもんね!

ちなみにウチのカーテン全て標準なんだけど、1ヶ所ロールカーテンにしたら、カーテンはイマイチだったけどロールカーテンはいい感じになって・・・ロールカーテン好きになっちゃった(笑)

shonan-myhomeさんへ

階段の一段目も引き出し収納にしたいなって思って出来ないか聞いたら、部材がないって言われちゃって断念したの(泣)
それが出来てたら言うことなしだったのにな(笑)

ロールカーテンは私も好き♪
でもロールだとレースカーテンはつきませんって言われたので、ダブルシェードにしたのよ~!
標準装備でつかなかった窓には後でロールカーテンつける予定です♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。