スポンサーサイト


着々と進んでいます。

今週末の1回目のクリーニングに向け、着々と作業が進められているてんき邸です♪
ですが。。。またもや昨日は中に入れませんでしたぁ(T-T)
6時前には着いたのに…シクシクシク。

なので、今日は外側のこと。
まず、外水栓が設置されていました♪




思いっきり標準品(笑)
でも、この標準品、蛇口が二口なんですよね♪
つまり、ホースをつなぎっぱなしでも手洗いが可能ということ!
これ、とっても便利ですよね♪
お友達は1口しかなくて失敗したぁって言っていたので、実は私、標準が二口だということを知らずに、監督さんに二口蛇口に変えてください!って電話したことあります(;^_^A

お次は玄関の照明。



これまた思いっきり標準品。
でも、明るさセンサーと人感センサーがついているらしいので、これで十分かなと。
形も私としては外観とあっていると思うし、門灯もこれのまん丸タイプ!?って感じのをつける予定なのでOKです♪
取り付け位置はドアを全開してもぶつからないように、わざとドア上にしてもらいました。

そして、勝手口は・・・




これまた標準品(笑)
でも勝手口はオプション(MIKADOのときは標準で付いたらしいんだけど、YAMAHAに変わったときにOPになってしまったのでした・泣)なので、オプション扱いかも!?
これも明るさセンサーが付いているらしい。見た目によらず賢い!(笑)

最後は庭先または駐車場あたりを照らすためにつけたスポットライトです。




向きを変えられるので、普段は駐車場を、必要に応じて庭部分を照らそうと考えてます。一応人感センサー付きで、防犯にも一役買いそうです♪
取り付け場所がちょっと中に入っているところなので、道路を歩いているくらいじゃ反応しないため、ちかちかせずにいいかも!

今朝、差し入れを持っていったときにちろっと中をのぞいたのですが、少なくともダイニングのシーリングはつけられていました。照明関係は昨日で終わったのかも。
今日は玄関土間にどでーんとエアコンの室外機と思われる物体が置かれていたので、エアコン工事が始まっているようです。
エアコンは持ち込み2台(これは引越しのときに付け替え)、標準で3台の計5台付けちゃいます♪
全部つけたらブレーカー飛ぶかも!?

LDKはたぶんよく使うであろう場所なので、お掃除ロボ付きの18帖用にしました。
18帖で足りるかどうかは疑問ですが、和室にも持ち込みエアコンをダイニングに向かって風が出るようにつけるのでふすまを開ければ何とかなるんじゃないかと思ってます。
主寝室は8帖用、こども部屋の標準の方は6帖用にしました。こちらは自分で掃除します(;^_^A
さすがにこれだけつけるとポイント足りないし。。。
こども部屋にはポイントでつけるものの反対側に持ち込みエアコンをつけます。
両方つけることはまずないと思いますが、もしかすると部屋を分けるかもしれないので念のため。
持込のエアコンはもう8年使っているのですが、まだもう少しはいけるんじゃないかと、廃棄はせずに取り付けてもらうことにしました。壊れても保険でなんとかしちゃおうって魂胆です(笑)

そういえば・・・洗面台とかトイレとかってもう入っているんだろうか!?
中に入れないとそのあたりが分からなくてねぇ。。。
ながながと失礼致しました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エアコン

ウチもリビングのエアコンお掃除ロボ付きの18帖にしたから同じだぁ♪エアコンポイントが一発でぶっ飛びました(笑)
でもってウチも8年ぐらい使ってるエアコン(しかも壊れてないのに処分しようとしてたヤツ)を壊れた際に例の補償で交換してもらおうと取りつけますよー!イヒヒ。
でもこれまたなかなか壊れないのよね。

shonan-myhomeさんへ

なんかいろんなところでおんなじですね♪
持ち込みエアコンの使用年数まで一緒なんて!
もしかしてshonan-myhomeさんとこも2002年結婚ですか!?

エアコン、壊れないのは壊れないですよねぇ。
オットの実家のエアコンなんてすっごい年代モノだけど、ちゃんと使えてますもん(;^_^A
ちなみに私の実家にも窓付けのエアコンが現役でいます。
あれ、もう25年以上使っているような気がします(汗)

No title

初めまして☆
過去の日記に失礼します。。。
同じく富士住建で建築中のジャスミンです。
よろしくお願いします。
今日お引越しなんですね~
がんばってください!
富士住建って標準で2口の蛇口が付くんですね!!
知らなくて監督に頼もうか自分で付けようか悩んでいたとこでした~いい情報ありがとうございます☆

ジャスミンさんへ

訪問ありがとうございます!
私もジャスミンさんのブログはちょこちょこ読ませていただいています♪
でも、アメブロ会員ではないためコメントできず・・・orz
上棟しちゃったら結構あっという間でしたよ~。
楽しみですね!

二口蛇口はいいですよね!
私も監督さんに電話するまで標準だって知りませんでした。
洗濯機の水栓にしても、結構細かいところで使いやすさとか考えてくれてるなって思いましたよ♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
