スポンサーサイト


エコキュート設置されました。

昨日の夕方行ってみると、エコキュートが設置されていました♪




・・・勝手口と同じ高さくらいあります。
おっきいですねぇ(;^_^A

我が家のエコキュートは営業さんと話していたときはキッチン裏(東の擁壁との間)に設置することになっていました。
でも、いざ本図になってみると、お風呂場脇に移動されてました(;@_@A
エコキュートの効率を考えると、やっぱりお風呂場近くがいいそうです。
でも、ここだと隣家との境まで1mしかないので、普通のエコキュートでは脇を通ることが出来なくなります。
(フェンスを作る予定は今のところないので、お隣さんちょっとごめんねすれば、通れなくもないですが・・・)
そんなわけで、泣く泣く(嘘だけど)酸素入浴をあきらめ、薄型に変更してもらったのでした。

さらには!
営業さんが立てたプランではお風呂場の窓は北側についておりました。
それを私が西に移動してもらった経緯があります。
西は道路から見える側なんですが、あまりにのっぺらぼうすぎたので、こっちで!とお願いしたのです。
でも、これ、移動しておいてよかったです!
窓が北側のままだったら、もしかすると道路側にエコキュートが設置されていたかもしれません。
見栄え的に・・・悪いですよね(;^_^A
窓を西にしたためにTVは横から見る形になってしまいましたが、浴槽無駄に大きいし、たぶん大丈夫でしょう(笑)



このエコキュート本体の脇には2階こども部屋のエアコンの室外機を置く予定です。
邪魔でも何でもしょうがない。置く場所ないんだもん(;^-^A
でも、全部が動いているときに・・・この脇は通りたくないですねぇ(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

基礎

あれ?エコキュートの基礎大きいって言ってたような気がするけど、ジャストサイズじゃない?
しかしデカイね(笑)

でもって、少し画像見づらいけど何気にハウスシューズ施工も終わってない?

shonan-myhomeさんへ

おっきいよなぁって思って、いつも持ち歩いているメジャーで計ったら、60センチでした(;^_^A
大型は70センチなはずだから、やっぱり薄型サイズでしたよ。しかし・・・でかいね。
お隣さん、まだどなたか決まってないと思うけど、こんなのが庭先にどーんと見えてたら引くよね(;^_^A
ごめんなちゃいって感じ!?

ハウスシューズも先週終わってましたぁ。
我が家もジョリパット仕上げになってて、うろこのように塗りたくられてましたよ(笑)
うちの場合は塀がジョリパット仕上げになる予定なので、全然問題ないんですけどね。
そういえば、フラットできれいに塗ってもらえました??
あ!そうそう。勝手口の土間もハウスシューズしてくれてるんですが、なんでエコキュートの土台はしてくれないんでしょうね!どうせならやってくれてもいいのにぃ(笑)

No title

横とは考えましたね~!!
良いじゃないですか☆シャワーのみの時でも見れますね♪
エコキュートは、近ければ近い程いいですよ!!
施主の友人が、エコキュートの取り付けしているのですが、
遠くなれば遠くなるほど、圧がなくなるそうで…シャワーがちょろちょろになるみたいです!!
我が家の営業さんは分かっていませんでしたけどね…。
最初西にあるお風呂に対して、エコキュートを東に持って来てたからビックリしました(^^;)

次お家に入るの楽しみですね☆

ゆかのんさんへ

でしょでしょでしょ?(笑)
窓がこっちなら、TVはどうしますか?って言われて、結局蓋置き場はそのままにしたので、必然的にTVが横になったけど、いろいろ考えると我が家にはミストサウナもつけてるし、浴槽主体で考えなくてもいいのでは!?って思えました!
リビングのTVをこどもに取られたときは、私はお風呂にこもることにしますよ(笑)

エコキュートがはじめの設計通り、キッチン横だったら、シャワー使い物にならなかったかも!?
あぶなかったぁ。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
