スポンサーサイト


火災保険

今、湘南ショールームにて火災保険の契約をしてきました。
火災保険はやっぱり三井住友のGKにしました。
富士住建は標準装備の電気製品が多いし、富士住建特約みたいので契約です。
ローンは25年だけど、保険は35年です。一括払いだと24年分の保険料でいいんだって。お得だぁ(笑)

ショールームではアイスバイキングを開催中で、ちゃっかりご馳走になってきました♪
おいしかったですよ~(^○^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がっぽり!

昨日、保険屋さんにとっては最後の客だった我が家です(笑)
保険屋さんが「今日は朝からずっとショールームにいます」って言ってたから「じゃぁ今日はたくさん契約とれたんじゃないんですか~?(ニヤッ)」って言ったら、笑いがこらえきれない感じだったよ。
Iさん1日でたくさん契約とれてよかったよね(笑)

No title

保険、我が家は、地震保険付が重要だったので、GKにはしませんでした・・・。
やっぱり皆入るのね…。
営業さんは撃沈している様で…返信無し(笑)

そういえば、標準設備ですもんね…考えた事もなかった…失敗したかな(^^;)

shonan-myhomeさんへ

うちは2時にショールームだったから、その前後だったら会えたのに!(笑)
我が家はためらいもせずGK+地震保険つき(;^_^A
しかも木造在来だから見事3桁乗りましたよ(T-T)
そりゃ内心ウハウハでしょ~(爆)
でもいろいろ設備のこと考えたら、ここで出しとかないと自分の首を絞めそうだもんね。。。

ゆかのんさんへ

うちも地震保険つけましたよ!
神奈川住んでて地震保険なしって、ちょっと怖いですよね。
3つの大地震の被害想定区域ですもんね。
たとえ火災保険の半分しか出なくても掛けとかないと!

あとは標準の設備、さらには持ち込みのエアコンまで、壊れたら1万円で直せちゃう&交換可能と聞いたので、これはGKにしとかないとと思いました。
エコキュートもだけど、玄関の電子錠が意外と落雷なんかで壊れるらしい。。。
電子錠も結構なお値段だって(;^_^A
予算は取ってあったので、ためらいもせずGK+地震保険で決めました。
もちろん、見積りみて『なんだこの差は!』って思ったけどねぇ。
AIU安すぎ!

No title

え。GK地震付きなんてあったの??
営業の奴…金無いと思ってちゃんと営業しなかったなぁ!!(笑)
AIUもお安いんですか??
我が家は銀行さん?の物に入ったのですが…GKの方が安そう…(鬱)。

ゆかのんさんへ

GKでもAIUでも、地震保険はつけられましたよ♪
どちらも同じ金額で、うちの場合は最長の5年で13万弱でした。
神奈川って火災保険は安いけど、地震保険は高いんだって(;^_^A
GKに地震保険つけると・・・3桁いきます(T-T)
GKは補償が手厚いので、しょうがないんですけどね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
