スポンサーサイト


はじまったかも~

周期57日目(高温期25日目)
今朝の体温 37.10℃

鼻ずるずるになってきました~。早く治さねば!

今朝は気持ち悪くて朝ごはんが食べられませんでした。とうとう始まったようです、つわり。ない時は大丈夫なんだろうかと不安になり、始まればやっぱり辛いと思い・・・なんて贅沢なんだろう、わらし
でも、やっぱりお腹空いていたので、気持ち悪さがおさまったころ(運転中だったけど)にカロリーメイトをパク!久々に食べるとおいしいですねぇ。これからは車に常備しようと思います。

昨日、いまさらなんですけど、子宝草を分けてもらうことにしました!
幸せのおすそわけのるんたんさんのところではまだ子株を分けてもらえるようです。
基本的にガーデニングは苦手な私(すぐ水やりを忘れて枯らせちゃう)。でも、テーブルの上におけるサイズの草は大好きなんです。
今もポトスが2個置いてありますし・・・。豆苗もそろそろ収穫時期だし・・・。
ということで、私も子宝草を育ててちゃんと親株にまで大きくし、子株のおすそ分けができたらいいなぁと思っています。まだまだ先は長いですけど(そもそもまだ届いていないし)

そんなわけで、今日の昼休み郵便局までひとっ走り(もちろん車で)してきまーす!入金せねば!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんきさん、おはようございます☆


あら?つわり始まりましたか??
つわりが始まるということは赤ちゃんが育っているということ♪素晴らしい+゚(*´∀`*)。+゚
吐き気はとってもつらいですし、慣れることのない症状だけど、てんきさんのお腹に赤ちゃんがいるっていう証拠ですから、食べれるときに食べて無理せずに、明るい気持ちで過ごしてくださいね♪

カロリーメイト・・・
高校生のときカロリーメイトダイエットが流行って、私も流行りに乗り実践!美味しくて食べすぎまったく痩せませんでした( ̄ε ̄;)ブー

子宝草

子宝草Getしたんですね!
結構簡単に増えますよぉ~♪
来るのが楽しみですね!
つわりですかぁ!私にとっては羨ましい限りですー。
babyちゃんがスクスク育ってる証拠ですよね!

いいですね♪

てんきさん、こんにちは(*^_^*)
子宝草、いいですね~♪
私もガーデニングまでは、する自信はないのですが、お手入れが簡単なポトスは買って、部屋に置いてありますw
子宝草、名前が素敵♪
私も小さいサイズを探して買ってこようかな(≧▽≦)

つわりの症状が始まったみたいですね。
辛いでしょうが、頑張って乗り越えてくださいね☆

つわりですか。。
いろんな方のブログ読んでると、ほんとに辛そうですよね。。
今はちょっぴり憧れているつわり。。
でも実際なったら辛いんだろうなあ。。
お仕事もしてるから大変だと思いますが、くれぐれも無理しないでくださいね!!
個人差はあると言うけど、つわりになったときのために、今からだんなさんにいろいろやらせている私です(笑)
やっぱり気が早いわ~
あ、子宝草、てんきさんのが増えたらぜひ分けてください!!

こんばんわ(´∀`*)

ツワリって大変そうですよね゙;(;゚;ω;゚; ) キュー
ビバ子の姉は「寝ツワリ」というやつだったみたいで、気持ち悪くなる・・・というよりひどく眠くなるツワリだそうです。
私も姉妹だから、寝ツワリになってくれないかな~って期待してるんだけど、その前に妊娠しなきゃねっヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
子宝草、早く届くと良いですね~(´∀`*)

あららら、きましたかー、ツワリ。
ベビちゃんが来てくれるまでの一つの試練ですよね・・どうぞ無理せずお大事に。
子宝草、いいなー。私にも育てられるかな。
草花が大きくなっていくのを見るのって楽しいですよね。私はベランダで育ててるチューリップが芽を出す春を楽しみにしています^^早く春にならないかなあ。

さゆさんへ

カロリーメイトダイエットは確かに食べすぎちゃいそうですね。バランスはいいんでしょうけど、あれ1箱で400kcalありますものね。ついつい食べちゃいそう・・・私には一日3箱なんて絶対無理だわ。

つわりは赤ちゃんが育っている証拠なんですよね。つわっているときは無理しないで休むことにします!

ゆっちさんへ

なんと昨日届きました!早っ。
私がいただいたのは、ゆっちさんのとはちょっと違うのかな。土植えの子株ちゃんでした。結構たくさん入れてくれたようで、早々に植え替えしないとだめかも。大きくなるのが楽しみです♪
つわりはまだ軽いようです。が、やっぱり朝と夕方から夜にかけてがダメっぽい。家事を放棄しようかな(笑)

すいかさんへ

ポトスはホント簡単ですよねぇ。私は伸びすぎてしまったヤツの先をちょん切って増やしています。水耕栽培で簡単に根が生えるので楽チンですね。
子宝草も簡単だといいな♪水は少ない方がいいようですよ。・・・って言うのが一番難しかったりして?!

まーすけさんへ

さすが!準備いい~♪
私もいろいろやって欲しいのですが、彼はいちいち言わないと動いてくれないので、なんとなく億劫になって自分でやってしまいます。それがいけないんだろうなぁ。ちゃんと教育しなくちゃ(笑)!!
子宝草、分けてあげられるくらいになるころは、きっとまーすけさんも妊婦ですよ(笑)でも、ぜひもらってくださいな♪

ビバ子さんへ

寝つわりっていいですねぇ。でも、私もその気はあるかも。なんとなく目がはれぼったくて、眠い感じが・・・あ、風邪も引いているんだった!!
親子は似るって言うから、姉妹も同じかもしれませんね!今からつわりが軽いって分かってるっていいなぁ(笑)
子宝草は、なんと昨日届きました。一昨日頼んだばかりなのに、入金より先に送ってくれたようです。感激!

ぷぷくーさんへ

子宝草は簡単に分けてもらえるようなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!私もこれから、ちゃんと大きくなるようにがんばります♪
ベランダにチューリップが咲き乱れ・・・うーん、春ですねぇ。今から楽しみですね!ぷぷくーさんのところに、ダブルで春が来ますように♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
