スポンサーサイト


久々のお家は・・・

今日、1週間ぶりに家の中を見てきました。
2階はWIC以外は全てクロスが貼り終わっていました。
1階もリビングと階段下収納以外は終わってたかな。
お盆休み中もクロス屋さんは頑張ってくれていたようです。
クロスは明後日までで終了する予定です。

まずは1階和室から。
和室天井2
天井は木目調クロスにしました。
木目の筋が床の間や神棚にささらないようにと、わざと短い方を基準にして貼ってもらってます。
私はあんまり気にする方ではないのですが、気にする人は気にするらしいので。。。
(本来は部屋を広く見せるため、長い方を基準に貼るようです)
和室天井
こちらは和室の押入れと床の間。。。
床の間小さいのですが、一応作ってみました。
将来、義理の母が一緒に住む可能性も無きにしも非ずなため、床の間&神棚は必須です。
押入れは・・・物置と化してます(笑)

お次は洗面脱衣所のPSカウンターです。
PSカウンター
はじめは端から端まで飛び出ていたのですが、洗濯機の横に106センチの棚(食器棚をリネン棚として使うため)を置きたかったため、大工さんに頼んで削ってもらいました。
このへこみにあわせて棚を置くとぴったり入るようになってます。
こういうところは注文住宅ならではですよね!

2階へいきまして、贅沢空間(ホール)から見た吹き抜けです(笑)
ホールから吹き抜け
階段を挟んで吹き抜けの反対側はトイレになっているのですが、そこに行くまでのホールが結構広め(;^_^A
先日お伝えしたホシ姫サマが付いています。
化粧手すりもきれいに塗っていただけました♪

そしてラストはこども部屋のニッチとクローゼットです。
こどもニッチ
3姉妹なので、ニッチは3つ。
でも筋交いの関係上、横並びには出来ずにこんな配置に(;^_^A
決して『ぷっちょ』ではありませんのであしからず!
こども部屋だけ、クローゼットとサッシはホワイトです♪

クロスは和室、洗面脱衣所、1階と2階のトイレ、玄関は微妙ながらも変えてみました。
でもホントに微妙なので、基本は白です(笑)
微妙な変化が楽しめればと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天井

和室の天井はクロスなんだね~。でも写真でみる限りはクロスにみえないところがすごい!

素朴な疑問だけどさ~
4人目できたらニッチはどうなるの?(爆)
「私のニッチがない~」ってなっちゃうよ!イヒヒ

shonan-myhomeさんへ

今の賃貸マンションの天井もクロスでしたけど、クロスに見えないですねぇ。
最近のクロスってすごいですよね!

4人目(;^_^A・・・ないない!
この間、長女にもう一人赤ちゃん出来たらどうする?って聞いたら、
『私、もうお世話するの嫌だからいらない!』
だって!
おばあちゃんに話したら大うけでしたよ(;^_^A

PSカウンターが何気にすごく使いやすそうですね~!これはうまい事考えたな~って思います。
2階の吹き抜けホールいいですね~!実はウチもこの手摺か腰壁+ガラスブロックで迷い後者にしましたが、てんきさん宅は吹き抜け1畳分あるし、明るいからこちらの方がカッコいいですね!
ぷっちょ…噴き出しました!カラフルなグミを飾りますか!

No title

ぷッちょ…(笑)
奇遇にも3姉妹の誰かが、ぷっちょ置いてたら…1人で笑うんでしょ(爆)??
ホールは、本当、贅沢空間だなぁ…
広くて羨ましい☆
余談ですが、クローゼットドアのホワイト、
他の建具に比べ、安っちい感じがするのは…私だけ??でしょうか??
我が家、ドアもホワイトを選択しているので…
ドアと比べるとかなり見劣りする感じがしてしまいます(^^;)

たけてつさんへ

PSカウンターは標準仕様なのかと思ってました!
私が何も言わなかったのに、営業さんがつけてくれたから(;^_^A
というか、私の中ではPSが15センチくらい必要で、その上をクロスじゃなくて笠木で処理するんだと思ってたんですよ。出来てみてびっくりみたいな(笑)
大工さんがお願いしやすい人でよかったです♪

たけてつさんとこのガラスブロックも素敵ですよねぇ。
我が家の場合は採光もとりたかったのと、廊下を広くしたかったので、化粧手すり奮発しました♪

ぷっちょ、笑っていただけました?(笑)
でも、ホントにぷっちょに見える・・・(;^_^A

ゆかのんさんへ

ぷっちょ、笑えるでしょ(笑)
真正面から見るとほんとにぷっちょなんですよねぇ。
やっちまったってなるか、おしゃれになるかは、3姉妹次第です(笑)

ホールは幅1.5mあるかどうか位ですが、洗濯物を干すには最高の空間です(笑)
夏、どれだけ暑くなるのか、Low-Eガラスのお手並み拝見とします♪

クローゼットのドアはホワイトに限らずちょっとちゃっちいような(;^_^A
WBはまた感じが違うんでしょうけど、TBは普通の扉ですよ(T-T)
ドアは見えないので、比べようがないのですが。。。
なんたって、うちの大工さん、親子ドアのみならず、引き戸もトイレのドアも全部養生してくれましたから(;^_^A
玄関もダンボール貼り付けてあるし、早く取ったとこが見たいです!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
