スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作スリッパラック

今日まで帰省しておりまして、更新できませんでしたぁ!
別に家ブログじゃないので、何かしら記事書けばよかったんですけど、それどころじゃなくて(;^_^A
今回の帰省は仕事が終わったその日に車で出発し、出雲に4泊して、帰路は京都で一泊してきました。
我が家も帰省先もは高速の入り口に近いので意外と車移動は楽だったりします。
特に高速千円とか、無料区間とかがあったりするので、今回はかなりお安く帰省できました(笑)
・・・オットは途中意識が飛びかけたらしいですが(;^_^A

ま、帰ってきたので、お家のことでも。
我が家の勝手口の脇には私が勝手にニッチを追加しております(笑)
勝手口ニッチ

ここには勝手口から出るために履く靴を置こうとニッチを作ってもらいました。
はじめはスリッパラックみたいなものを買おうかと思ったのですが、いいのが見つからず。。。
結局、自作してみようと、あまったフローリング材と笠木材をもらってくっつけてみました。




フローリング材、めちゃくちゃ良い物使ってますよ!ってくらいつやがあっていいのですが、堅そう(苦笑)
見てのとおり、ちょっと大きめなのでもう少し切りたいのですが、
私には無理なので、大工さんにお願いすることにしています。
我が家を建ててくれた棟梁は、この後(木完後)も
神棚やハンガーパイプを取り付けに来てくれるそうなので、
クロスを貼り終わったらお家の中に置いておけば切ってくれるそうです♪
こういう見えないところは、やっぱりDIYですね(ほとんど大工さんがやってくれましたけど)♪
2段くらいにはしたいなぁっと思っているてんきなのでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DIY

確かにフローリング材いいもの使ってるよね~。私もあまりにいい大きさのフローリング端材があったから頂戴してきたけど・・・使い道が決まってない(笑)
お家完成後もDIYで楽しめそうだね♪

No title

長旅、お疲れ様でした~♪
帰省する所があって羨ましい☆
我が家は、実家は新ビル近く、旦那実家は現横浜ショールーム近くと…
富士住建にどこまで縁があるんだかわかりませんが…(笑)
帰省する事もできなく、ちょっとした旅行気分も味わえません(鬱)

大工さん、こんな事までして頂けるんですね~!!
良いなぁ♪言って見るものだったか…(^^;)
とは言え、私の頭じゃこんなアイデアすら浮かばないですけど(笑)
出来上がったらレポお願いします♪

shonan-myhomeさんへ

フローリング材、いいですよね!
すごくしっかりしてるし、色も床と同じだし(って当たり前だけど)、家で使う小物とかこの板で出来たらおそろいで素敵ですよね!
・・・電ノコ買ってくる!?

ゆかのんさんへ

そういえば、私の実家の近くにもショールームできてましたよ!
我が家からはショールームはちょっと遠いのですが(;^_^A

帰省は確かにちょっとした旅行ですが…お盆と正月の長期休みは両方とも帰省するため、帰省先以外はどこにもいけません(泣)
あちらの温泉は安く入れるのでいいんですけどね。。。
義兄たちは帰省せず義母連れてハワイです…(怒)
どっちが長男だかわからないねっていっつも言われます。
いいんですけどね、べつに~。

大工さんにとってはちょちょいのちょいかも!
だって笠木材も長かったので、30センチで切ってください!って頼んだら、その場でスパスパ切ってくれましたよ♪
端材を切るだけだったら頼みやすいかも!
・・・っていっても大工さん仕事もう終わっちゃいましたもんね(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。