スポンサーサイト


暴走車!

周期56日目(高温期24日目)
今朝の体温 37.18℃
バカに高い・・・。咽喉も痛いし、風邪の引き始めかしら?あいや~

昨日は私の愚痴に付き合ってくださって、ありがとうございました。
おかげさまで、今日はもうすっきりしております!やっぱり吐き出してみるものですね。
昨夜はみーもぐっすり眠ってくれました。カタカナの『リ』で寝たはずなのに、起きたら『ト』になってましたけど(笑)


先日、凄い車を目撃しました。ある交差点で信号待ちをしていた時のことです。私のすすむ方が青に変わったので、そろそろと発進したところ、前方から凄い勢いで車が飛び出してきたんです。
その交差点はへんてこな5差路で、その車が飛び出してきたところはまだ赤なはず・・・。
私はこの辺に不慣れな人で、フライングしちゃったのかなと思っていたのですが、その後の走り方を見たらそうではないことが判明。
なんと、

ことごとく信号無視して進んでいっているんです!!!

いや~、ビックリしましたぁ。いまどきは、暴走族でも信号は守っているのに・・・。
少なくとも私が通ったところでは事故は起きていませんでしたが、あれからどうなったことでしょうね・・・。本人は自業自得ですが、巻き込まれた人がかわいそう。
やっぱり交通ルールは最低限守って欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いますよね・・・

てんきさん、こんにちは(*^_^*)
そういう車、たまにいますよねぇ・・・
車線変更時もウィンカーも付けずに、いきなり追い抜いていったり、信号無視したり、一時停止もしなかったり・・
格好がいいとでも思ってるんですかね??
たいていそういう車を運転してるヤツは、
窓明けて、肩肘窓にかけて、大音量で音楽かけてる勘違い野郎ばかりw
本当、そういう人のせいで、事故に巻き込まれたくないですよね(>_<)

私も車通勤なので、マナーの悪い車にはよく遭遇しますよ。。
昔、当たり前のように信号無視してる車が居て、うっかり私までやりそうになったことも(´・ω・`A)
でももし事故になってしまったら取り返しがつかないし、本当に最低限、交通ルールだけは守ってほしいですよね。
お互い、運転は気をつけましょうね!!

ひゃ~、おっかないですね。
そんな無謀な車と事故でもおこしたらタイヘン!!てんきさん、気をつけてくださいね。
私の住む県は毎年交通事故死亡者数ワースト1です・・。
かなりマナーが悪い車が多い地方なので(特にタクシーと高級車)気をつけなきゃなあ。

すいかさんへ

そういう人は、ちょっと意識改革をしてもらいたいですよね。
そんなにあせったって、結局は一緒なのにっていつも思います。
狭い日本、そんなに急いでどこへ行く・・・(笑)

まーすけさんへ

もらい信号無視も困りますよね。
私も前にトラックの後ろで、信号が見えず、通過しちゃったことがありましたが・・・。気をつけねば!
お互い安全運転で、長生きしましょうね(笑)!

ぷぷくーさんへ

わお。ぷぷくーさんの県は結構亡くなっているですね。ぷぷくーさんも道を歩いていて、ハンドル切り損ねた車に突っ込まれないようにしてくださいね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
