スポンサーサイト


アンテナ付きました!

今日のお昼過ぎ、職場にいる私の携帯に、電気屋さんから電話がありました。

『え~アンテナ工事を頼まれてる電気屋ですけど、
アンテナ、付けちゃっていいですか?』


この電気屋さんは我が家の電気工事を担当されている電気屋さんですが、
アンテナ工事は富士住建を通さずやってもらうようにお願いした電気屋さんです。
現場を見てくれたところ、母屋下げの部分の花隠しといわれるところに設置可能とのこと。
ここだったら、足場があるうちにやりたいので、今日設置してもよいかという電話でした。
そういうことなら、ま、いっかとお願いした次第です。
オットに確認してからとも思ったんだけど、この位置なら別にいいでしょ。




ネットがあって分かりにくいのですが、道路側(西側)の母屋下げした屋根の下の白いところにつけたようです。
ここにつけるのには結構メリットがあって、ひとつは屋根の上に登らずに済むこと。
もうひとつは、

屋内引き込み線がすぐ真下に設置されていたこと。

ホントに真下なので、きれいに仕上がってるように見えます。
私、屋根の上から這っているあの電線がすごぉくきになってたんですよねぇ。
この設置位置の場合、それがないので、私的にはGOOD!!
アンテナのおかげで母屋下げも気にならなくなった(多分ね)し、一石二鳥!

ちなみに。。。この部分には雨樋はこないそうです。
というか、気づかなかったけど、雨樋すでに付いてました(笑)
ゴールドステンだったので、ホントにサイディングになじんでて、ぱっと見全然気づきませんでしたよ。
足場が取れて全体を見るのがとっても楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連コメすいません(笑)
電気屋さんは…ご夫婦の方ですか??
何故だか住建、多いらしいので…聞いてみました(^^;)
あでも我が家にも昨日来ていたので…違う方かなぁ??

雨桶…私も興味無いので…いつ付いたんだか…?
全く分かりませんでしたよ~!!(笑)
施主チェック、ちゃんとせねばですね!!

足場は、いつ外されるんですか??
我が家は、唐突に外されたのでビックリしました!!
てんきさん宅も、いつの間にか!?かも知れませんね☆

私も、てんきさん邸の足場が外れるのを、楽しみにしています♪
なんてったって…私が諦めた南欧風ですから!!
あ!!妻飾りも足場ある内ですよね!?
楽しみにしてマ~ス☆

ぁ。そうそう…。申し訳ないのですが、今日、ふと気になって、廻り階段数えた所、
我が家6段でした…。
誤報を流してしまい、すみません(;。;)

ゆかのんさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
階段、数えてくださったんですね!
やっぱり6段でしたか(;^_^A
なんで我が家は5段なんだろう!?
なぞだ・・・。

電気屋さんはどこかの業者って感じのところです。
アンテナは若いお兄さんが付けてくれました。
足場取れましたよ~♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
