スポンサーサイト


キッチン入りました!

予定通り、YAMAHAのキッチンが我が家に入りました。
私が急いでいった時には・・・

キッチン養生中

すでに養生中(泣)
でも、色と形は注文どおりでしたよ(笑)

そして、久しぶりにお家探検。
もうほとんど出来上がっていて、あとは建具をつけるのみ!ってくらいの仕上がりでした。
明日は玄関収納が入るって言ってたし、ドアも一緒に入ってくるのかな?

化粧手すり

これはリビング吹き抜けから見上げたところ。
まだ塗装されていませんが、化粧手すりが取り付けてありました♪
標準では腰壁ですが、やっぱり奮発してよかった!
こどもたちもこれなら登らないでしょう・・・多分ね(;^_^A

電話ニッチ

こちらは階段登って化粧手すりの左側、ホールのニッチです。
この中にコンセントをつけてもらって、インターホンと電話の子機を置こうと思ってます。
下地も入っているので、固定もOKですって!
ひとつ気になるのはちょうどこのあたりに階段照明のスイッチがつくはずだということ。
どこにつけるんだろう!?
まさかニッチの中!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

養生

地域は同じなのに、やはり業者によるのか人によるのか・・・養生の仕方が全然違うことに目がいってしまった件(笑)後日私もUPするので比べてみてね!

ていうか、我が家はキッチンに限らず、どこをとっても(特に階段)養生が甘い気がするからなんとかしてほしいと思いながらももう木工事終わってしまった。
てんきさん邸はblogから察するにきっと几帳面な棟梁さんだよね♪

shonan-myhomeさんへ

キッチンの養生はクロス屋さん対策だって言ってたので、shonan-myhomeさんとこは終わってるから甘いのかも!
そのほかは・・・なんとも(;^_^A
我が家の左利きの棟梁は確かに几帳面かもしれません。
日曜日にわざわざお掃除しに来てたみたいですから(;^_^A

今日は大工さんお休みだったんですよ。
キッチン屋さんしかいらっしゃらなかったみたい。
サイディング・・・コーキング昨日1日で終わっちゃったんでしょうか!?
確かにきれいに仕上がっていたけど・・・。
明日あたりは雨樋付けにやってくるかもですね。

No title

養生の件、確かに几帳面かも。換気扇を見てそうおもいました(笑)
吹き抜けの手摺、明かりも確保できていいですね~。

kikiさんへ

キッチンの養生はキッチン設置屋さんがやったので・・・そちらも几帳面だったってことですね(笑)
吹き抜けは化粧手すりにして良かったです。
おかげさまで階段も明るくなりました!

No title

化粧手摺り…良いなぁ♪
今日、現場に行って…、
階段上を見上げると…やはり、スリットを入れれば良かったと後悔しているゆかのん邸です(鬱)
羨ましい…(>。<)
キッチンは、白でしたっけ??養成取れるのが、楽しみですね♪
我が家は赤なので…養成していても…存在感大です(笑)

ゆかのんさんへ

階段上、結構気になりますよね(;^_^A
我が家も回り階段上、全部化粧手すりに出来ればよかったんですけど・・・
話題にも出ませんでした(苦笑)
だって、吹き抜け上2.2mくらいで15万くらいですよ。。。
全部やったらいったいおいくら!?みたいな。
私はゆかのん邸の上り口化粧手すりがうらやましいです♪

キッチンはホワイトシカモアです。
はじめ純白が入ってきたかと思いましたよ(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
