スポンサーサイト


階段つきました♪

昨日、夕方行ってみると、階段が出来てました!
まだ補強板数枚ついていないってことでしたが、
もう登ってもいいよと言われ、早速初登りです♪




スリッパだったせいか、ちょっとえっちらおっちらって感じでした(;^_^A
でも、たぶん気のせいでしょう(笑)

色はフローリングのサペリに合わせ、LVチェルードのグランナットのはず。
結構暗く見えたのは、そばにセンターブラウンの建具材が置いてあったからかしら?

昨日はそのほかに、階段1段目2段目の袖壁の仕様(高さ確認)や、2つある階段下収納のうちの高さがあるほうにつけるハンガーパイプの位置などを決めてきました。
これでとりあえず大工さんと相談しなくてはいけないようなことは全部終わったはず。。。

我が家の大工仕事は8月7日に終わるそうです。
キッチンは4日。
shonan-myhomeさんとこはドタキャンで遅れたようですが・・・ちゃんとこの日に入るのか気になるところです(苦笑)

そうそう。先日お話した妻飾りの件。
大工さんに確認したら、大工さんか監督さんがつけるそうです!
高いところが好きな私ですが、ちゃんとつけられていないとおっこってきたら危ないので、お二方にお任せしたいと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ!

やはり大工さんの仕事のペースは同じだね~。うちは7月31日になったから!(今日もまだ3人ぐらいで作業されてます)
最初の工程表よりも早くなっているから先日も大工さんと「引渡しも早まりますかね~!早まると家賃がちょいと浮いたするんですよね~♪」って話していたら、引渡しの日は早くしてほしいとか富士住建にも言わないほうがいいかもよ!とアドバイスが(汗)
やはり急かすと(無いとは思うけど)突貫工事になりがち・・・と作業側の立場に立ったコメントをいただいたからおとなしく予定の引渡し日を待とうと思います。

キッチンはウチも4日!今度こそ4日で間違いないそうです(笑)
てんきさんとこと同じ納品日で嬉しいわ~♪

No title

本当だ…8月7日って…我が家より遥かに早いじゃん(笑)
って言うか、今の時点でも我が家の方が後!?
普通に考えて8月行けるんじゃ…??
不思議な会社ですね(^^;)

余計なお世話なお話ですが…
営業さんもおっしゃっていたのですが、
大工さんは、のんびり仕事をやりたいし、
監督さんは、決算からまない時期なので、煽る必要もないと行ったこの時期は
遅れる方向が多いそうなので…

確かに、湘南さんがおっしゃる様に、突貫も気になりますが…
万が一、「引渡が遅れます。」と言われたら、ハッキリ『困ります。』
と最初からバシッと言った方が、絶対良いと思います☆
自ブログにも書きましたが、某先輩ブログは、姑宅と着工が1ヵ月以上、差があったのですが…ダラダラされ…結局、引渡は1週間差でした…。

ちなみに姑宅は、全く急いでいなかったのに…
会社の都合で、大工も応援に出さず…
バッチリ決算期に合わせて来ていましたよ(^^;)

どちらにせよ、『引渡が遅れるのは絶対困ります!!』と監督さんに言っとくのが最良かもしれませんね☆




shonan-myhomeさんへ

工程表見たら、うちの場合はあんまり早まってなさそうだったよ(;^_^A
逆に外壁なんかは遅れているような!?
どちらにしても木完の7日目指して、大工さんは必死です。
その割には材料が入ってなくて・・・なんて言ってます(泣)
ここまでくると、またかい!って感じです。

キッチン、今度こそ4日!(笑)
楽しみですね♪

ゆかのんさんへ

うちは家賃も引越し代も会社持ちなので、あんまり急いでなかったりします(笑)
それでも今の時期はお盆に入ってしまうので、木完時の支払いのために急がせてるのかも!?(木完は7日だけど、木完時ローン分割支払いは6日にやるから)

どうせ9月に入ってからの引渡しだろうし、そこまできたら引越しものんびりやりたいから、10月の連休までに外構終わらせられるようにしてくればいいよんって感じです。

No title

確かに☆
少し涼しくなってからが一番良いかもしれませんね(^^;)
そう考えると…羨ましい…。
我が家は猛暑の中の引越し…(鬱)。
家賃&ローンのダブル支払いですし…(鬱)。
急ぐ必要なければ、全く問題ないですね♪

余談、失礼致しました(^^;)

ゆかのんさんへ

ダブル払いはいたいですからね(;^_^A
11日に引き渡されて、翌週の3連休までに外構が終わるなら、3連休に引越ししたいなぁなんて思ってます。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
