スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外構屋さん決めました!

先週、見積りとプランを依頼したところから出来上がったと連絡があり、先ほど行ってきました!

結論から申しますと、

ここに決めちゃいました(^^ゞ

普通は何社か見積り取って…ですが、プランがなかなかいい感じだったのと、予算内にしっかりおさまっていたのと、かなり話しやすいおばちゃん(失礼!)だったのとで、契約書にサインしてきました!
オットは今日決めちゃうとは思わなかったらしく、驚いてましたけど、まいっか(笑)

プランはこんな感じです




塀の壁はジョリーパット仕上げにレンガタイルを貼り付けるそうです。
インターホンは奥の壁に移動してもらいました。道路からピンポンじゃ失礼かなと。
駐車場の一部に隠れミッキーをオマケしてくれるそうですこどもたちが喜びそう(笑)

色などは外壁終わってから全体の印象で決めます。

あと問題は庭…。
オットは全部芝にしたかったらしいのです。でも私は冬の枯れ芝が嫌なのと、手入れが出来そうにないとの2点から大反対してます。
私の好みはレンガを敷いちゃうとか、せめて瓦チップかレンガチップを敷き詰めちゃうこと。もちろん防草シートは必須です。
とりあえず庭については後からでも全然問題ないので、完成してからゆっくり相談することにしました。

あと、問題の擁壁。
これは壊さない方向で決着つきました。
擁壁に境界の条を入れ、隣のブロックの続きになるようにブロック積むそうです。
迷惑料なのか、やっぱり費用はうち持ちでした(T_T)
ま、これはたいして値段はかからないだろうと言われたので、今度やってもらう外構屋さんに頼むことにしました。
擁壁の外構屋さんには連絡しとかなくちゃね…ちょっとユウウツ(~_~;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外構いいですね~。曲線の壁やレンガのタイルオシャレです!なかなか良い業者にめぐり合えたようですね!あとは我が家みたいに配線でもめないように事前に確認しておいてくださいね~(笑)

No title

素敵②~☆
我が家はあまりお金を掛けれないので…羨ましぃ~!!
GLもこれだけ有ると、一目を気にしなくて良いですし…良いですね♪
我が家は、かなり中途半端な感じで…(鬱)
出来上がりまで、見守らせて頂きます☆

私も芝反対派!芝ってなんだかんだいって手間かかる子だから、綺麗な状態にしておくのがとっても難しい!

ウチは1階の裏側に少しスペースができるから、私はウッドで縁側にしたいんだけどこれまた夫と意見がぶつかっていて・・・やはり彼も「芝いいなぁ~」とか言ってる(苦笑)


擁壁の件、外構やさんに連絡できたかな?そういう連絡って本当にユウウツだよね~。

kikiさんへ

問い合わせ一件目で決めちゃっていいのかとも思ったのですが、
プランは申し分なかったので、いいやって(笑)
植栽スペースをRにして庭の端にもってくるなんて、私には思いつきませんでした。さすがプロ!
配線、気をつけま~す!

ゆかのんさんへ

土地(坪)×3万で、このプランです♪
目安ってすごいですね(笑)
庭部分がアプローチの奥なので、もしかしてBBQできたりしないかなぁとちょっと試してみたくなっちゃいます!
においの問題はあるけど、両隣まだ建ってないし~(笑)
やるなら今だよね!なんてね。

shonan-myhomeさんへ

オットは芝でこどもたちをはだしで遊ばせたいんだって・・・。
期限付きで許すか、悩み中(~_~)
しかし、どこも男どもはって感じですね。。。
樹脂製ウッドなんて手入れいらないし、使い勝手だっていいのにねぇ。
(でも、20万って言われて即却下だった)

さっき、擁壁屋さんに連絡したよ。
ジョリーパットは出来ないってことだったので、他に頼みましたって言っちゃった(;^_^A
ま、あっちも問題なくなって良かったかもしれないけどね。

おしゃれ!!

ステキな外構ですね~!!
これなら一発で決められたのも納得です。R使いがいいね!
出来上がりが楽しみです。

たけてつさんへ

たけてつさんにそういってもらえると、自分の選択に自信がわいてきます♪
やっぱり外構は外構専門のところに頼むのが一番ですかね!?
とっても素敵なプランだったので、早く作って~って感じです(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。