スポンサーサイト


サイディング始まる♪・・・らしい(笑)

昨日、クーラーボックスの回収に行ったら、1階LDにどーんと壁と天井の材料が置かれていました。
フローリングは残すところ、玄関ホールと2階階段周りだけだそうです。
2階の方は階段が入らないとフローリングは敷けないみたいで、一番最後になるのかも。階段は23日(だったかな)に入るそうです。
お風呂は26日と柱にどーんと書かれていました。



ブログ友達のゆかのんさんとこが大変なことになっているので、監督さんには手摺の位置など確認中です。ちなみに、大工さんにこんな施工されちゃったんですよって見せたら、「ありえないでしょ。え?これ富士住建ですか?」だって。やっぱりありえないみたいですよ、ゆかのんさん!きれいに直してもらえるといいですね!

今日からサイディング施工が始まると大工さんに言われました。監督さんより大工さんからの情報の方が多いてんき邸です(;^_^A
今日は猛暑日だったようで、倒れてないか心配になってしまいます。
一応差し入れには『梅しば』入れておいたんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしや・・・

外壁屋さん我が家は昨日完了したから同じ外壁屋さんかも~♪家族4人体制の外壁屋さんだったら一緒だよ!すごく仕事が丁寧で早くて優しいお父(爺)さんと、その息子のおじさんは渡辺謙似で・・・(笑)チェックしてみてね(^_-)
我が家は工程表よりどの工事も12日早まっているけど、それでも引渡しが早まることはないと言っていたよ。
どうやら工務チームがてんてこまいのようで、早速木工事完了の検査が遅れる連絡があったよ。富士住建の仕事をする棟梁さんって監督がほとんど現場にこれないから、ある意味監督の代行みたいなこともしてるじゃん・・・でもその分仕事ができる棟梁さんってことだから安心?でいいのかな?(笑)

shonan-myhomeさんへ

あ、外壁屋さん、たぶん一緒!
防水シート貼りに来ていた時に会ったけど、家族っぽかった。だって、『父ちゃん、○○どこ~?』みたいな会話してたもん(笑)

確かに工務チーム大変そう。。。
監督さんはうちの電気打ち合わせの間中、電話で打ち合わせしてたよ。
ほとんど私たちと電気工事屋さんだけでお話してたから(;^_^A
それに、エアコンの位置が変わったことを大工さんに伝えてなかったみたいで、下地が変更前のところにつけられてたし。電気屋さんに変更になったことを聞いたって、棟梁苦笑してたよ。私がひたすら謝っちゃった(笑)

噂のゆかのんです…(笑)

やはり、有り得ませんでしたか…
うちの大工さん、お風呂で揉めている事すら、
気づいているのだろうか…??(笑)
多分知らないだろうな…
清々しい顔して作業なさっておる…。
イケ面なので、話づらいし…(笑)。
情報も…、「明日は応援です。」位だなぁ(^^;)

監督さんは、いついつ何が入り…大工さん借りますとか…丁寧に連絡くれますけどね☆

そういう事は地道にやって下さっている方なので…憎めない…。
そしてそこまでして下さっているので…バシッと攻めにくい…(鬱)。

これからUBが入る方には…是非確認して欲しい項目ですね…。
我が家も、想像もつかないところから悲劇が舞い降り…
ビックリしましたからね(^^;)

てんき邸のUB、無事を祈ります☆



ゆかのんさんへ

なんのための手すりだよ!?ってくらいの位置でしたからねぇ
やっぱりありえませんよね!

監督さん、連絡しっかりくれるんですね!
うちの監督さんは必要最低限しか喋らないし(笑)
大工さんが気の回る方でほんとよかったです

No title

26日ユニットバス設置ですか~いまから楽しみですね!ちなみにユニットバスのトラブルといえば我が家も負けてはいません。(苦笑)とはいえ、てんきさん家は何事もなく設置されることをお祈りいたします!

kikiさんへ

確かに色間違いは勘弁してほしいですね
ちゃんとフレッシュグリーンが届いて、TVと手すりは使える位置に付きますように!(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
