スポンサーサイト


電気打ち合わせ

昨日は電気打ち合わせがありました。
一番大きい変更1階和室のエアコンの位置の変更。
庭に面した側につける予定でしたが、壁側には神棚、窓上は電すけのためつけられなくなったので、結局、南の駐車場側に付けることにしました。
私は当初、変更後のこの位置につけたかったのですが、擁壁までの距離では室外機が置けないかもとのことで断念したんです。
が、ブロック積むなりすれば大丈夫とのこと。
ラッキーな変更でした。

あとは以前に追加したコンセントがもれていたので、その場でつけてもらったのと、テレビアンテナの取り付けもやってもらいたいとお願いしちゃいました。アンテナは富士住建を通さずにということで、仲介料金は発生しませんでした(笑)
これでまたひとつ手配しなきゃいけないことが片付いたと、ほっとしてます。

2階にいくと、こども部屋にはなにやらシートが貼られていて、よくよくみたら、フローリングが敷き詰められていました!




想像よりもキレイな色合いで、大満足です♪
全部屋に敷かれるのが楽しみになってきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着々と・・・

てんきさん邸も進んでるぅ~。フローリングが張られると「ヤッホー!」な気分になるよね^m^

エアコン位置の変更良かったね!やはり図面上の打ち合わせと、現場で確かめながらの打ち合わせだと若干変わってくるから、それがいい方向で変更できると嬉しいよね~♪

shonan-myhomeさんへ

ヤッホー♪ってなりました(笑)
昨日は月曜日だからと(世間では祝日だけど)2人いらしていて、1階のフローリングと2階(こちらは何だろ?)を手分けしてやられていましたよ。
置きっぱなしにしていたクーラーボックス引き上げにいったらいらっしゃるんだもん。
私はてっきりお休みだと思っていたので、差し入れ置いておかず、大慌てでしたぁ(;^_^A
3時の休憩には間に合ってよかったけど。。。

エアコンの位置はホントよかった♪
構造検査のときに、電すけのコードが出ているのに気が付いて、
監督さんに「あれ、大丈夫?」って聞いたら、
「大丈夫、つけられます」って言ってたのに(笑)
やっぱりだめじゃん!みたいな(爆)
でも庭に面して室外機を置かれるより、駐車場側に置いた方が見栄えもいいし、
場所を有効利用できるし、さらには風の向きでキッチンまで冷やせるかもと
メリットだらけ。
うれしい変更でした♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
