

顔難の相!?

たまには3姉妹のことでも。。

昨日、保育園に迎えに行くと、保育士さんがすまなそうに

『実はぽっぽちゃん、レゴブロックで遊んでいるときに、
雑巾がけのようにブロックを押していて、
勢いあまって顔から突っ込んじゃったんです・・・』

レゴブロックを長~くして、押して遊んでいたらしいのですが、
ブロックが床に突っかかったか何かして、
そのまま顔をブロックにぶつけちゃったようです。
みると上唇が真っ赤に腫れてました(;@_@A
歯茎からも少々血が出てしまっていたようです。
これまた勢いよくぶつかりすぎ~!!
さすがのぽっぽも大泣きで、しばらくはしゅんとしていたようなのですが、
私が行くころにはいつもの元気いっぱいのぽっぽに戻ってました。

そんな話をしていたら・・・
今度はぴっぴが私の目の前でお友達にぶつかり、顔から床にどーん!
ふと見ると血が付いていて・・・どうやら鼻血が出てしまった模様(~T~)

2人して何やってんだかなぁってなことで、家に帰ると、
いつもその時間は宿題をやっているはずの、みー姉がいない。
聞くと、コミュからの帰り間際に鼻血をだして、
家に帰って宿題をしようとしても止まってなくて、
おばあちゃんに横になってじっとしてなさいって言われたら、
そのまま眠っちゃったらしいです(;^_^A

2人のみならず、3人そろって顔から出血!?
昨日は3姉妹には厄日だったようです。。。

お家のほうは屋内の給排水工事と電気工事が始まり、
今朝は断熱材と思われる白の巨大ソーセージが搬入されてました(笑)
チラッと覗くと天井となる部分や出入り口の桟(?)がだいぶ出来ていました。
明日の電気打ち合わせのときにはじっくり観察してこようと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
